ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

カテゴリ:子育て・育児編( 667 )

ジグソーパズルPetitライト

姫がパズルしてみたい!
と言うので買ってみました。
99ピースだし、もし姫ができなくても、これなら私にもできる?!

パズルというよりも、アナ雪だからという方が強いかな(笑)
a0020601_14271271.jpg

途中であきるかな?と思ったら、意外に手を出したら怒られました。

おお!アナやん。
a0020601_14281459.jpg

コツコツ集中すること40分。完成しました!
a0020601_14295377.jpg

すごーい!姫、やるやん!
めちゃご満悦(^○^;)
a0020601_14351658.jpg

せっかくなのでダイソーでL判のフレームを買ってきました。
a0020601_14375974.jpg

デコフレーム、みちゃええやん。
[PR]
by yuyu3711 | 2014-09-09 14:25 | 子育て・育児編

スマホ・リアル・ストーリー

たまたま見つけた、実際にあった小学生のスマホトラブルを分かりやすく紹介した番組。
http://www4.nhk.or.jp/P3208/26/

8月17日16時10分から5話、再放送があります。

子供にスマホトラブルを知っていて欲しい家庭にピッタリです。

うちの子供たちも、同じ小学生の再現VTRを見て、「え~!」「ほんまに、こんなになるの?」と真剣に見てました。

「俺、大丈夫よな?」

おまえは心あたりあるんか?(-_-メ)
話を聞くと、心あたりはなくともパソコンも親のスマホも触るので、不安になったらしく、それだけ身近な問題やと実感。

夏休みに、家族で話しあえるいいきっかけになりました。
[PR]
by yuyu3711 | 2014-08-08 16:44 | 子育て・育児編

アイカツ&ほっともっと

アイカツとほっともっとのコラボです。
http://www.hottomotto.com/aikatsu/

★アイカツ!のり弁
a0020601_13403742.jpg

めんたいソースにも、いちごちゃん。
a0020601_13413626.jpg

テンプレートに合わせて、めんたいソース乗せます。
a0020601_1342791.jpg

完成!
a0020601_13422751.jpg

アラフォーには適当な量で、おいしかったです。

★アイカツスターライトカレー
a0020601_1928611.jpg

見た瞬間、でかっ。
中辛なのとやっぱり量が多くて、さすがの兄ちゃんも残しました。
別で激辛スパイスとソースがついていたから、大人サイズなのかな?

★アイカツ!応援弁当
a0020601_19303564.jpg

おかずの数が多くて、大人でもおなかいっぱい。

結論からいくと、小学生でも、のり弁が適量やと思います。
カレーは、お母さんと半分こで十分。
応援弁当はお兄さんかお父さんに食べてもらいましょうね。

と個人的な見解なので苦情は受付ません。

さて、カードですが5種中4種getしました。
a0020601_19351450.jpg

なにはともあれ、選べるカードはありがたいです。
[PR]
by yuyu3711 | 2014-07-17 13:38 | 子育て・育児編

おかしいよね

頑張っても4パック。疲れた。
a0020601_12204550.jpg

おかしいよね…。
[PR]
by yuyu3711 | 2014-07-13 12:20 | 子育て・育児編

兄ちゃん11歳になる

兄ちゃんの誕生日です。
「ケーキはいらない!」と言うが、やっぱり誕生日はケーキ食べなきゃ!

ということでハタダでバリィさんのチーズケーキ【ショコラはらまき】買ってきました。母の趣味で。
a0020601_19581835.jpg

お~バリィさん!愛おしい!
では記念撮影!
毎年、プレゼントを持たせてケーキと撮ります。一つは姫の分です。
いつからプレゼントがゲームソフトになったんだろう…。
a0020601_2003161.jpg

アルバムをめくると、○歳の時は、△△△が好きやったなぁ…と思うようになってからは恒例行事です。

またこの写真も妖怪ウォッチ好きやったなぁ…と振りかえる日がくるんでしょうね。

バリィさんを愛おしがっていたら、あっという間にクラウンや目やくちばしを食べられカットしやすい状態に…。
a0020601_2022449.jpg

でも食べるけど。
チーズケーキはふわふわチーズムース。
台のショコラがこれまたおいしい。
はらまきの生クリームがちょっと甘いけど、甘い生クリーム苦手な兄ちゃんギリ食べられました。

兄ちゃん、いろいろなこともあるけど、勉強もスポーツも頑張ってるかな。

おめでとう。
[PR]
by yuyu3711 | 2014-07-11 19:55 | 子育て・育児編

つくしで仲直り

親子喧嘩をした兄ちゃんが「摘んできた」となぜか、つくしをくれました。
a0020601_893437.jpg

ん?なぜ、つくし?(*_*)

幼稚園児が花を詰んでお母さんにプレゼントレベルですが、おもろいし、かわいいので、すんなり仲直りできました。

世間の男性諸君!
怒った恋人や奥さんと仲直りしたい時は、花をプレゼントをする作戦は有効だと思いますよ!
[PR]
by yuyu3711 | 2014-03-26 07:55 | 子育て・育児編

アイカツファンブック 2014 3STAGE

アイカツファンブック2014 3STAGE発売です。
a0020601_18541421.jpg

特別付録は島崎遥香ちゃんⓒスペシャルコラボカード。
ぱるる~!今回もかわゆい。
【フローラルペラムワンピ】
a0020601_18574286.jpg

【フローラルレーシーパンプス】
a0020601_18592437.jpg

そして、ちゃお4月号には【フローラルヘアコサージュ】がつきます。
楽しみやね~。
a0020601_1903031.jpg

そして、やっぱり今回の目玉は姫里マリアⓒやね。
チロリアンスタイルたまらん!
a0020601_1923929.jpg

早速、3DSにパスワードを入れます。
a0020601_193298.jpg

かわいい~。アニメにも登場しましたが、なかなかの天然お嬢様で、これからが楽しみです(笑)
[PR]
by yuyu3711 | 2014-02-06 18:53 | 子育て・育児編

2014 節分

今日は節分ディナー。 
鰯も食べまっせ。
a0020601_18213127.jpg

サラダ巻に海鮮巻。オーソドックスなのり巻きもおいしい。

食後は豆まき(*^ー^)
[PR]
by yuyu3711 | 2014-02-03 18:20 | 子育て・育児編

兄ちゃんの手提げ

兄ちゃんに手提げを作ることにしたが、4年生なので生地選びも任せてくれんかった。

「つまらん」を連呼しながら生地選び。
なんとかできた。
a0020601_8492654.jpg

4年生にもなるとシンプルやな~。
でも意外に私が選ぶよりセンスえんかも(o゚▽゚)ゞ

でも家庭科2の母が作るもんやから、手抜いたところは、それなりになってもうたわ…。

そして、ちょっぴり大人になっている兄ちゃんは、今年も学級委員になりました。任務ガンバレ!
[PR]
by yuyu3711 | 2014-01-13 00:05 | 子育て・育児編

セブンイレブン アイカツスタンプラリー

セブンイレブンのアイカツのスタンプラリーに参加してきました。
a0020601_18505195.jpg

セブンイレブン限定カードget!
【カントリーガーデンワンピ】
a0020601_18521468.jpg

あと、もちろん一番くじにも挑戦!
アイカツカードが付いています。
3回してB賞C賞D賞ひとつ出ました。

D賞 缶バッジ
a0020601_1875960.jpg

【パンクブルーキャットプリントパンツ】
a0020601_1891084.jpg

C賞 クリアポスター&デコレーションステッカー
a0020601_18101930.jpg

【パンクピンクチェックダッフルコート】
a0020601_181146100.jpg

B賞 デスクマット
a0020601_18594080.jpg

【パンクイエローブーツ】
a0020601_1859756.jpg

うまくコーデ完成したけど、たまたま?
よく分からないけど、まぁいいや(o゚▽゚)

うどん県にセブンイレブンできて良かった。今となっては、オーズのスタンプラリーの時に、わざわざ本土に上陸して参加のもいい思い出やわ(⌒_⌒;)ゞ
[PR]
by yuyu3711 | 2013-12-28 17:54 | 子育て・育児編