ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

カテゴリ:妊娠編2・出産編2( 15 )

つわりの友 ティーソーダ

つわりもだいぶ落ち着き、もどすことがなくなりました。
でも、まだまだ口の中は胃液ですっぱいゆうゆうです。
暑くるしいのでスキンを涼しそうなものに替えてみました。

基本的に炭酸ジュースは欠かせないのですが、なかでも相性がいい炭酸ジュースを見つけました。
DyDoのスパークリング ティーソーダです。なぜか130円です。
a0020601_19352854.jpg

セイロン紅茶にみかん・レモン・ライムなど5種類の柑橘果実が入っているフルーツ紅茶です。
今までのゆうゆうなら、絶対に受け付けない味です。
妹がおいしいと言ったら、絶対に批判してますね。
でも、なぜかおいしい。
口の中のすっぱい感じは消え、ムカムカも落ち着くから不思議です。

つわりに効くものって個人によって違うし、だいたいつわりも落ち着いた頃に相性のいいものに出会えるので不思議なもんですね。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-06-14 19:43 | 妊娠編2・出産編2

つわりの救世主発見!

第1子の息子の時につわりは、プチトマトプルーン食べてました。
今回も買ってこなくっちゃ~。
と買ってみたものの、合いませんでした。

そして探すこと1ヶ月。
ついに今回のつわりの友を発見いたしました。
その名もパイナップルちゃんです。
スーパーで買ったカットパイナップル。ジュージィー。
a0020601_20551781.jpg

だが、んな割り高なもん毎回買えないので、現実はコレ。
a0020601_2056328.jpg

自分でキコキコ開けるタイプ。でも、いっぱい入って99円。
これで、なんとか後半戦を乗り切れそうです。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-06-07 21:01 | 妊娠編2・出産編2

3Dエコー

腹部の3Dエコーは息子の時に経験済みですが、内診でも3Dエコーで見れるようになっていて驚きです!時代は進んでました!
a0020601_1157214.jpg

それにしても『しょうが』みたいです(^-^;
一応、上が頭で右に向いています。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-06-02 11:57 | 妊娠編2・出産編2

つわり

ゆうゆうのおなかのチビちゃんは、だいだい7週ぐらいだそうです。

が、しかしすでに気持ち悪い毎日。
前回(息子)は口の中はすっぱかったものの戻すことは、そんなに多くはなかったハズ。
今回はおーえーの日々。
洗濯物を干そうと洗濯機を開ければ洗剤のにおいにおーえー。
お風呂掃除をしようと、お風呂の戸を開けただけでおーえー。
車ででかけようとドアを開けただけでおーえー。
傑作なのは、息子の靴脱ぎたての足のおーえー。
頼むからサンダル履いてくれ。くさいんじゃい(ーー;)
息子はなぜかサンダルを履きません。
今でもハイカットの靴ご愛用です。大変くさいです。無理矢理サンダルを履かすと大泣きします(^_^;)
あと、息子が下痢したうんちにもおーえーです。
実母(ババ)には「どこに自分の子のうんちで吐く親がおる(いる)んや!」
と言われています。

お産も人それぞれ。つわりも人それぞれ。
冬と夏につわりを経験している友達が「夏のつわりは最悪や」と言っていた意味を身をもって感じています。
そして、息子が新しく発している言葉は「おえー」です(ーー;)もう!
[PR]
by yuyu3711 | 2005-05-18 17:50 | 妊娠編2・出産編2

息子、兄ちゃんになる!

ゆうゆう、もしや・・・・?!と思い産婦人科にいくと、第2子妊娠しておりました(^^ゞ

はじめ、検査薬を買って陽性反応がでた時は
神様、本気ですか?(ーー;)
正直そう思いました。
一つはパパが転職したばかりだということ。
一つはまだ息子と自分の位置関係がつかみきれていないこと。
まだ、第一ステージもクリアしかねているのに、2人目の第二ステージに上がってよいものかと不安でした(ToT)

が、不思議なもんで病院のエコーで自分のおなかでピクピク動いている子をみると
あ!おるんや(いるのね)
と思うと、嬉しくて仕方ありませんでした(#^.^#)♪

そして、実家に預けていた息子を迎えに行くと
息子はやたら「ママ~ママ~」と甘えてきました。
もう、息子の専属のママじゃないんやな~。
と思いながら抱きしめていると、息子から強烈なチュウ~をして胸に顔をうずめて、しばらく離れませんでした。
息子なりになにか感じとってるのかな~?と思いました。
が、現実問題。また我が家にベビーベットとラックが帰ってくると思うと
どこに置くねん(ーー;)
まぁ、なんとかなるでしょう!ってことで、ゆうゆうの妊娠編2のはじまりです。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-05-17 11:02 | 妊娠編2・出産編2