ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

カテゴリ:妊娠編2・出産編2( 15 )

姫の出産

産後、妊娠前のズボンが入らず、とりあえずゴムのズボンを買ってしまったゆうゆうです。今回の出産で体力の限界を感じましたが、脂肪の厚さも感じている毎日です(ーー;)

姫の出産ですが、12月に入り前駆陣痛が続いていました。
その度に時がきたのか?!と心待ちにしていました。
そして、運命の日。結局、予定日でもあり検診の日でもありました。おしるしから、6日たち再び朝、おしるし?出血がありました。

3:00 おなかに強い張りを感じ、目が覚め、結局寝れないまま朝を迎えました。
8:00 再び、おなかに強い張りを感じ、も・もしかしてキター!(>_<)でも、基本的に鈍痛。波もありません。
9:00 微妙に鈍痛が15分間隔にあったので病院に電話。
ゆうゆう「痛みは陣痛っぽくないんですが、痛み方が陣痛なんです」と、訳の分からない電話内容に病院の方は「今日、検診なのでどちらにしても病院に来て下さい」

そして、病院で検診することに。普通にNSTをした結果
確かに、15分おきに波はありますが、陣痛とは言えません。
でもね、鈍痛だけど痛いの(:_;)

待合室で内診を待つ間に、痛みの波が15分間隔から10分間隔になった頃、ゆうゆうの順番がきました。
先生「あらっ。子宮口5センチ開いてるけど・・・
    一度、家に帰る?それとも産んで帰る?」
ゆうゆう「じゃ、産みます」

11:00 検診を中断し、そのまま入院。実母(ババ)が息子を連れ入院の準備をした荷物を持ってきてくれました、息子は風邪の為に入室禁止。荷物だけがゆうゆうの手元に届けられました。
ううう~!痛い。パパ~!○○ちゃん(妹)!
誰でもいいからそばにいてぇ!(ToT)


More
[PR]
by yuyu3711 | 2006-01-11 14:18 | 妊娠編2・出産編2

10ヶ月

自分が臨月に入る週すら勘違いしていた、適当妊婦ゆうゆうです。
来週かと思っていたら、検診で「もう産んでも大丈夫」と言われるまで気づいていませんでした(^^ゞ

さて、夏生まれの息子の肌着を出してみたものの・・・
うっ・・・どうみても寒そう(ーー;)
というわけで、心の友西松屋にGO!
なんだかんだ言いながら、寒くなってから毎週西松屋に行っている気が・・・。
息子は夏っ子でコンビ肌着1枚で過ごしたので、短肌着はキレイなもんです。
短肌着は使うとして・・・やっぱりコンビ肌着はあったか素材かな?
a0020601_10463470.jpg

a0020601_10464515.jpg

2枚セットで1200円くらいだったかな?
とりあえず5枚用意してみました。
女の子の肌着って、ピンクでかわいいよね。
ドレカバも欲しかったけど、とりあえずは息子の紺色・青色を着て頂きましょう。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-12-13 10:49 | 妊娠編2・出産編2

試供品収集

息子の時にも資料請求して前科があるので、今回も頂けるものは頂くゆうゆうです。

a0020601_9534812.jpg

コンビミニはじめてカタログを請求して短肌着をもらう。



a0020601_9542479.jpg

明治乳業の育児情報ひろばメルマガを登録して、ビオママ をもらう。


a0020601_1001319.jpg
PIGEON出産準備ブックとベビー用品サンプルセット をもらう。
(母乳パット・ハーブティー・ミルクポン・ベビーソープ・ベビーローション)

a0020601_20272597.jpg
たまごクラブの広告に載っていた牛乳石鹸のサンプルをもらう。
(ベビーせっけん・全身ベビーソープ・ベビーシャンプー)


そういや、森永のメルマガも登録したけど、こないなぁ・・・。
息子の時は、1度自宅に電話があって保健士さんと話をした後に試供品が届いたような気がする(ーー?)
年々、記憶の危ういおばちゃん化の激しいゆうゆうでした。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-11-16 10:10 | 妊娠編2・出産編2

9ヵ月

ついにゆうゆうの山もゆうゆう部屋の立派な力士、に成長し、立ったり座ったりが厳しくなってきました。夜中も何度なく目が覚め、トイレに行く毎日です。
息子を出産したときに助産士が「あれは一説によると、夜中の授乳に向けて体が練習しているのよ」と言っていましたが、なるほど!と思う反面、そんな練習いらんから、ゆっくり寝かせてくれ! と思います(ーー;)

お子も2100グラムとビックサイズ!
先輩ママ達の「2人目っておなかが大きくなるのも早いから、赤ちゃんも大きくて1人目より痛かった」なんて言葉にビビる日々です。
でも、あっという間で、陣痛の時間は短いので短時間勝負といったところでしょうかね( ̄△ ̄;)はぁ~。
a0020601_10131665.jpg

おなかのチビちゃん、そういやふくよかに見える・・・。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-11-08 10:13 | 妊娠編2・出産編2

8ヶ月

妊婦は走ったり重いものを持ってはいけない!だなんて、1人目の話しよね!と思っているゆうゆうです。
公園でボール遊び中、走らなきゃ車道に飛び出すボールに、もれなく着いて行く息子を止めれませんから(^_^;)
だいたい、息子(15キロ)がすでに重いし・・・・。

もう早いもので8ヶ月に入ろうとしています。
検診も2週に1度のペースになります(:_;)およよ。
うちのチビちゃん。顔の横に足がきてます。ありですか?この柔軟性!
a0020601_1553512.jpg

どうやら、この子も足クセが悪いらしい・・・。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-10-04 15:55 | 妊娠編2・出産編2

7ヶ月

早いもので気がつきゃ24週(7ヶ月)に入ります。
今回の検診でも女の子でした。良かった(笑)

パパに「今、何ヶ月なんや?」と聞かれ「知らん」と答えたゆうゆうです。
もう2人目にもなると、今○週だとか○ヶ月だとか全く無頓着。
近所の小学生の女の子には会う度に「○○ちゃんにしなよ」とか、おなかの赤ちゃんの名前の提案を受けています。
いいのがあったら採用するよ(^_^;)
あと、息子と同い年の女の子に「頑張ってね」と応援もされています。4月生まれとはいえ、そんな難しい日本語しゃべっちゃうから驚きです。

だんだん、腰も本格的につらくなってきているのに、1ヶ月で3キロも増加 してしまいました。
第1子(息子)の時は、月1キロに押さえ8キロ増でなんとか出産しましたが、もうすでに息子の出産月と同じ体重です。
腹囲も息子の時の同じ週数の頃と比べると10センチ増しです。
やばいよ。やばいよ。やばいよ。やばいよ。やばいよ。
心境は出川です。非常にやばいです(ーー;)
[PR]
by yuyu3711 | 2005-09-03 20:25 | 妊娠編2・出産編2

性別分かりました!

前回、医大の先生の診察では「たぶん男の子」と言われヘコんでましたが、まだ断言できないとも言われていたので、夢と希望は捨ててませんでした。

そして、いつもの先生が断言してくれました。
女の子ですo(*^O^*)O
第1子の時も希望していた女の子です!!!
良かった!希望も夢も捨てずにいて!!!
からくりTVにさわやかに出ていたKちゃんのように、産み分けをして女の子が欲しかったなぁ~とか思っていて。
(あくまで思っていただけで実行にはうつしていない・・・ははは)

でも、大丈夫だよね。出てきたら坊ちゃまってことないよね?
つい最近も知り合いの人の孫が、ピンクの服を用意していたら坊ちゃまだったって話も聞いたし・・・。
Yさん!うち女の子らしいから服もろたろか?
(うまくいけば春には着せれるハズだから)
というわけで気分もいいし、ミスドがドーナツ100円なので買いに行こうと思います。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-08-17 12:39 | 妊娠編2・出産編2

PIP ストレッチラインⅡマッサージクリーム

いわゆる妊娠線予防クリームを買いました。
買ったのはPIPのストレッチラインⅡ 1764円。
a0020601_1135215.jpg

第一子の息子ん時は、そりゃ真剣に塗りましたよ。
もっと安いものをだけど・・・。

今回は、できるならできやがれ!妊娠線め!
と思っていたのに、おなかの皮膚がピリピリ痛い(:_;)
夜も突っ張って眠れないので、仕方なく購入。
しかも、家から一番近い薬局にはコレしかなくて、仕方なく購入。
女なら美のためにケチるな?って。
それだけ、腹が大きくなってるってことですよね。やばいな~。
2人目って、肉のつきもいいし、おなかが大きくなるのも早いっす。

とりあえず、早速塗ってみる。
クリームの伸びはよくて塗りやすい!
えんちゃうん!(いいんじゃないの!)
昔、知人は2万もする予防クリームを月2本使っていたが、ゆうゆうはこの1本で3ヶ月くらいは使う予定です。
これで、ピリピリから解放されるといいなぁ。
その前に体重管理か・・・。
だって、息子が残したリンゴとかジュースってもったいないから、つい口に入れちゃうんだよな(ーー;)
[PR]
by yuyu3711 | 2005-07-27 11:46 | 妊娠編2・出産編2

5ヶ月

ゆうゆうも腹帯をし、チビちゃんも人間らしくなりました。
a0020601_14492134.jpg

後ろ向きで顔は見えません。
ちなみに、おまたも隠しているので性別も分かりませんでした(^-^;
できたら、ヒラヒラフリフリしてみたいなぁ。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-07-26 14:49 | 妊娠編2・出産編2

母子健康手帳

ゆうゆうも、なちごさんに続けと母子手帳入手からTBで、母子健康手帳をもらってきました。

ゆうゆうの在住市は、周りの市の友達からもうらやましがられるキャラもの母子手帳で有名です。
今回は、なにかな~?と楽しみに行くと、ベビープーでした。
ちなみに息子はスヌーピー。
a0020601_2019101.jpg

a0020601_20192277.jpg

なんじゃ?このかわゆさは(#^.^#)たまらん!
予備のページにまで仲間たちがいるし、ページの表示はプーさんのシルエットです。
a0020601_20201629.jpg

息子の時は真剣に読みましたが、今回はもらってきただけで満足気味です(^^ゞ
[PR]
by yuyu3711 | 2005-06-21 20:30 | 妊娠編2・出産編2