ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

カテゴリ:遊び場編( 44 )

まんのう公園

まんのう公園のイルミネーション。
http://www.mannoukouen.go.jp/
10年ぶりかな?
兄ちゃんが2歳ぐらいの時に一度行って以来。
子供も大きくなって家族も増えて、妹と姪っ子も一緒に行ったので、いっつも兄弟喧嘩する二人が必死で暴走する一歳児を追いかけてお世話している姿を見ると、ほんま成長したなぁ…と思います。
a0020601_8163732.jpg

小高い丘に登って見る富士山はキレイ。
光るアメ、☆と♡も、もち買う。
a0020601_8211818.jpg

そして寒い、寒い、寒いと駆けこんだのは焼肉店。兄ちゃんにガッツガツに食べられ食べた気がしない…。
a0020601_8235317.jpg

恐るべし男子の食欲。この先、不安です。

1月4日の今日。イルミネーション最終日ですよ。
[PR]
by yuyu3711 | 2015-01-04 08:04 | 遊び場編

あすたむらんど徳島

渋滞しそうな時には高速を使わないゆうゆう。一家ですが、この連休、パパとの休みが1日しか合わなかったので、板野くらいだったらなんとかなるだろうと、あすたむらんど徳島に行ってきました。

そしたら、上りで4キロ渋滞。
仕方がないんだけど、意外にもごね出したのは姫。
姫「もう(車から)降りたい」
と泣き出す隣で、
ゆうゆう「パパ、やばい。トイレ行きたい」
と自分の緊急事態に泣く娘をなだめることもできない母親。
にいにい「俺、おなかすいた!」
こんな家族の小言を渋滞中聞かされていたパパはほんま気の毒かも(汗)

それでも、着いてしまえば、ちびらは大ウケ。
前回来た時は確か冬だったので気づきませんでしたが、噴水で水遊びできるんやね。
a0020601_10385972.jpg

「足だけやで!」と言っても、この人は最終的にはずぶ濡れになるんですけどね。
a0020601_10393792.jpg

でも、水から上がると「寒い」を連呼するので、あわてて体験工房に行き、ひこうきを作ることにしました。
a0020601_1041765.jpg

一生懸命、羽に色を塗っています。
ふっと見ると≪べた塗りをすると重くなってうまく飛べません≫の文字を発見。
だけど、時すでに遅し。にいにい、ガッツリべた塗りした後でした(汗)
右側のベタ塗りがにいにいの作品。
でも、なかなかいい作品ができたのではないかな。
a0020601_10455422.jpg

それでも大満足な2人。早速飛ばすぞぉ~!
よく見ると、にいにいのズボンが変わっています(笑)
a0020601_1044060.jpg

ににいは、すぐに飛ばせたけど、姫はやっぱりなかなか飛ばせず怒ってました。
それでも、何回か挑戦するうちに飛ばせたよ。ほら!決定的瞬間!
a0020601_10452082.jpg

そして、帰りは「いや!まだ遊ぶ!」というにいにいを説得して16時に出発。
帰りも案の定7キロの渋滞でしたが、渋滞中は姫とすっかり寝ていて、車が流れ出した頃に起きて「あれ?渋滞は?してなかったん?」と爆弾発言をし、パパを怒らせました(笑)

だから、帰りのファミレスでビールを注文されても文句が言えなかったゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2010-05-04 10:52 | 遊び場編

2009小豆島

そつなく乗り物全般に酔うゆうゆう。です。
特に船は、極力乗らないように心がけていますが・・・・・。

パパ「紅葉が見たい!」
にいにい「俺、フェリーに乗りたい!」
姫「動物園行きたい!」

え~!マジで( 一一)
パパと結婚前に、せがまれたうえに1カ月説得されて1回しか乗ったことないフェリーに、こどものためだから、しぶしぶ乗りました。
※ちなみに、撮影者はパパです。私はすでにこの時酔って動けませんでした(汗)
a0020601_1659456.jpg

目的はさる1本です!
小豆島のみなさんには失礼なのですが、小豆島ぐらい余裕じゃわとぶっこいていたら、素で道に迷い、天罰をくらいながらも、銚子渓自然動物園おさるの国に行きました。

ひゃっほ~!道路に猿がいるぅ!
a0020601_1762943.jpg

おさるのももちゃんのショーも見ました。
ほんま、かしこかった。にいにいよりも、かしこいと思ったくらい(笑)
a0020601_1773494.jpg

めっちゃ、さる・さる・さる!
私は親子さるにくぎ付け。お互い子育ては大変よね~と語りかける始末。
a0020601_1785045.jpg

でも、エサの取り合いで激しい場面に直面した姫は「パパ、怖い!」とパパの肩から降りることはありませんでした。ということは、パパはおさるの国の間、ずっと15キロを肩車してました(笑)

あと、寒霞渓にも行ったよ。
a0020601_17115157.jpg

でもロープウェイの上りは団体観光客が優先で1時間待ち。
ロープウェイで見る紅葉が、ここの見どころなのに、仕方がないので、車で行きましたが、やっぱ物足りんかった。
a0020601_17125517.jpg

そして、ここまで来たら、買っておきたいものがありました。
平和堂のオムレットサンドであります。
クリームたっぷりで、すごく甘かった。なかに栗が入っていて、さらにびっくり。
a0020601_17184173.jpg

小豆島の人なら、知らない人はいないんだって。

帰りも乗船1時間前から食べ物を口にせず、なんとか帰ってきたゆうゆう。でした。
にいにいも姫もすごく気に入って「ママ!また来ようね!」と言っていたが、橋がついたらねと心のなかで返事しときました(^^ゞ
[PR]
by yuyu3711 | 2009-11-22 17:24 | 遊び場編

山乗渓谷・ジョイフルパーク

まだまだ暑い日も続くなか、”涼”をとるべく山乗渓谷に行ってきました。
a0020601_2294718.jpg

半袖Tシャツで行ったらうひょぉ~!寒っ。
長Tぐらいはいるなぁ~と思ったら18度しかなかった。
a0020601_22104467.jpg

ここは、そうめん流しが有名なので、もちろん食べました。
熱いお茶と熱いおでんもつけて、ちょうどいいくらい。
心配していた姫ですが、意外にガッツリすくって食べてました(笑)
a0020601_22121189.jpg

おなかも満足したので、今度はジョイフルパークに移動しました。
遊園地なので、効率よくまわりたくて写真は少なめですが。
わんわんサーカスは、楽しかったですよ。わんちゃん達の芸もすごいし、とってもかわいかった♡
a0020601_22181342.jpg

もちろんジャージーソフトも食べましたが、ジンギスカンも食べました。
にいにい、あとで悲劇を生むとも知らずに大人用のライス1膳をペロリ。
a0020601_22211312.jpg

そして帰りの高速ですが、渋滞地区が2か所。
車の流れが完全に止まった頃「ママ!しっこ!」
しっこだぁ?どうすんの?渋滞しているしPAもSAもないよ。
結局、緊急時に停まるところで立ちしょん。
本線に戻るのも一苦労しました。

さっきの教訓を生かし、2か所目の渋滞前にみんなでトイレ。
にいにいも20分前に立ちしょんしたところだけど、もう1回トイレさせたのに。
また、渋滞中に今度は「ママ!うんち!」
うんちだぁ?!もう暗くなってるからライトアップされながら、するのか?
それは勘弁して欲しかったので、なんとか我慢してもらいましたが「ママ!おなか痛いから冷たい風(エアコン)消して!」
仕方がないから、エアコンを消し。(窓を開けても外気は冷たいので)
蒸し暑い状態で30分走りほのかにガラスが曇り始めた頃SAに着き、セーフでした。

1年前に大阪に行った時は、姫がまだおむつをしていたので、紙パンツでできましたが、今回は「おむつやないで!どうすんな?」そんな会話でパニクリながら帰ってきました。
遠出をする時は、おまる持って出かけた方がいいのかな?とすら思ちゃいました。

それにしても蒜山は涼しかったぁ。
さすがにお日さまが出ている間は暑いですが、風がひんやりしてました。
本気でパパに「別荘買って、毎年避暑に来ようで」と言ったら、軽く無視られたゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2009-08-24 22:38 | 遊び場編

飯山高校 ひまわり迷路

毎年気にはなっていたものの、今まで行ったことのない飯山高校ひまわり迷路に行ってきました。
a0020601_22193833.jpg

ひまわりは、大人の身長ぐらいあるので、子供たちからするとひまわりの壁!
にいにいと一緒に行ったお友達はキャーキャーいいながらダッシュしてました。
姫は一番うしろからくっついて行くので写真に写ってるけどね(笑)
a0020601_22204621.jpg

見晴らし台からゴールを探して「ゴールあっちや!」と叫んでまたダッシュ。
ついて行く親は必死やけど、子供らが自分らで道を探して行動する姿は悪くないっす。
a0020601_22233677.jpg

子供たちのリードで無事にゴールもしましたよ。
基本、親はおいてけぼりですから(汗)
a0020601_22243317.jpg

その後はというと・・・・・・おたまじゃくしに夢中。
a0020601_2225570.jpg

それからどうなるかと言うと、我が家にやってきたニューフェイスです。
a0020601_2226395.jpg

なにげで、クワガタ・ザリガニに続いておたまじゃくしまで飼っちゃうゆうゆう。でした(^-^)
生き物を飼うのは大変だけど、やっぱり飼っていないと見れないことや知ることができない発見があるから、めちゃ楽しいです。
[PR]
by yuyu3711 | 2009-07-08 22:29 | 遊び場編

足立美術館~お菓子の壽城~おにっ子ランド

島根県にある足立美術館に行ってきました。

日本庭園5年連続日本一!見事なものでした。
白い砂と植木の緑とバックの山と、季節ごとに表情が違っておもしろいだろうなぁ~と思いました。

壁がくりぬいていて、向こう側の庭が掛け軸のように見えたり、額縁の絵のように見えたりします。
a0020601_23505170.jpg

掛け軸に見える和室は見事なものですが、真白にはねちゃって撮影は断念しました。
本気で露出の合わせ方を知っておけばよかったと思った(汗)

横山大観さんの絵に見とれていたら、姫は2回注意されました。
「他のお客様のご迷惑になりますから・・・・」
すいまへん(>_<)
とは言われても、やっぱり美術館って子連れには縁遠いとこですね。
たまにトライするけど、やっぱり現実は厳しかった。

帰りにお菓子の壽城に寄ってきました。
おみやげを買うには、店舗が集まっているので観光客にはありがたい。
a0020601_021714.jpg

ここの人たちはやさしかった。
美術館では怒られっぱなしだったし、壽城の人達は商売だろうが親切でした(笑)
右下のカレーパンは世界バリバリ★バリューで紹介されたんだって。
まいう~(^-^)

ずっと、静かにしていたにいにい(さすがに5歳ともなれば状況が分かるらしい)の為に、おにっ子ランドに寄りました。
a0020601_013814.jpg

ここの滑り台すごいで!
高所恐怖症なのではじめのカーブなんて本気で怖かった(私だけやけど)
a0020601_0142829.jpg

にいにいも少し発散してあげないと、かわいそうだもんね。
パパもゴムシートがあったから、お尻の皮がむけずに、にいにいに付き合えたたよ(笑)
[PR]
by yuyu3711 | 2008-10-15 00:17 | 遊び場編

とべ動物園

GWにとべ動物園に行ったけど、後悔するのにそう時間がかからなかったゆうゆう。です。
松山インター出る前から渋滞。
県道ももちろん渋滞。動物園の駐車場に車を停めれたのはインターから1時間後。
やっと着いたぜぃ!
a0020601_1540511.jpg

にいにいも「あっちにもなんかおる(いる)!」とノリノリ。前半はね。
a0020601_15412141.jpg

2歳と4歳と動物と一緒に撮るなんて無理やね。もう別撮りですわ。
a0020601_15421421.jpg

人が多いので、園を周るのにも時間がかかるし、ムシ暑いのでにいにいもイライラ。
にいにい「パパ!おもろうないわ!公園行きたい!」
公園って・・・・。
わざわざ渋滞覚悟で県外に来てるのに_| ̄|○

そして、帰りの車で姫と寝てたゆうゆう。
起きたら、アサヒビール工場でした。
a0020601_15454753.jpg

(状況が飲み込めず)ここどこやねん(ーー;)
パパ「せっかくやからジンギスカン食べて帰ろうで」
ゆうゆう「ジンギスカンはええけど、飲む気やろ。誰が運転するん?」
パパ「そりゃ今まで寝てた人やろ」
ゆうゆう「・・・・・・・・。私、飲めんやん(╬☉д⊙) 」
a0020601_1549887.jpg

気分だけでもとノンアルコール飲料。イマイチやわ。
くそっ。目の前で大ジョッキでホロ酔いのパパを見ながら食べましたよ。
a0020601_15503879.jpg

にいにいは焼肉OKなのでガツガツ食べてました。
a0020601_15514159.jpg

あと会計の時にさらに悔しいことが!
レジの前にはHPのクーポンは先にお出し下さい。の文字。
しかも10%オフ!
くそっ!酔っ払いめ!
はじめから寄ると分かってりゃ絶対調べてたのに(ToT)

と言うわけで、帰り酔っ払いを1人乗せて帰ってきましたよ。
姫は昼寝したから分るけど、にいにいは高速2時間の大きい動物園に行ってもまったく寝ず、ずっと帰りもギャーギャー騒ぎながら帰ってきました。

にいにいのその体力がうらやましかったゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2008-05-05 15:59 | 遊び場編

香川県園芸総合センター 香南アグリーム

梅が見ごろの香川県園芸総合センターに行ってきました。
実母(ババ)のリクエストなので、子供ウケはイマイチだけど、無料だしいっか。
でも、初めて知ったよ。
駐車場は来場者を上回り、駐車場に入るだけで渋滞でした。

だけど頑張って駐車した甲斐はあった。しだれ梅は見事だったよ。
a0020601_21534966.jpg

温室の花々の彩りはキレイだし、梅もいろいろ種類があるなぁ~と感心させられました。
これは1つの木で紅白の花をつけています。珍しいんだって。
下はピンク色の花だよ。
a0020601_2156996.jpg

そして、フラフラ歩いていたら、香南アグリームを発見!
a0020601_21594637.jpg

2階でアイスを食べていたら、職員の方がヤギがいることを教えて下さったのでヤギも見てきました。エサ50円で販売してました。
a0020601_2214488.jpg

ヤギもよく知っていて、手ぶらのゆうゆう。は相手にもしてくれなかったのに、エサを持っているにいにいにのところには、すぐやってきました。
生後15日の赤ちゃんヤギもいたよ。

そして、よく見ていたら・・・・
地元の人はアグリームにゆっくり駐車して、歩いて隣接する園芸センターの梅を見に行ってました。さすが地元民はちゃうな(^_^;)

気候もよくなってきたし、冷蔵庫の残り野菜(ヤギのエサ)とお弁当持って、遊びに来たら、小さいうちは十分楽しいですよ。
梅の時期は、お散歩がてら梅も見れてお得かな♡
(※ベビーカーは厳しいので、抱っこ係のパパをお忘れなく)
それでも、上の子が物足りなければ空港公園をセットすれば半日遊べてベリーぐー!ぐー!ぐー!
すぐお笑いに影響を受けるゆうゆう。ですが、おかまいなく(^^ゞ

無料でいかに子供を遊ばさせられるかをモットーにしているゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2008-03-16 22:17 | 遊び場編

ROUND1

にいにいには顔を洗う時「根性で洗え!」と言っているが、自分はお湯で洗い物をしているゆうゆう。です(^^ゞ
だって冷たいん嫌やん(笑)

妹から、いろいろと遊べるらしいよと聞き、ROUND1に行ってきました。
行ってみると、ああ~ここかぁ。
前を通る度になんやろか?って思ってたとこでした。
そして店内のポスターを見て、ああ~ここのCMやったんやと納得。
どんだけ地元の情報からうとくなっとんねん(ーー;)

ROUND1のボウリング場には、シューズが18cmからあって、今回にいにいシューズ初挑戦。
ちなみに、裸足で行っってしまったので無料配布(こどものみ・大人は50円)の蛍光の靴下です。
a0020601_21434392.jpg

そして今回も素敵な投げっぷり。
a0020601_21524125.jpg

ROUND1はガーター防止レーンの設定ができるので、にいにいだけつけたら、危うくにいにいに負けるとこだった・・・・。
a0020601_21452871.jpg

ほんで会計。2ゲームして4990円・・・・高っ(ToT)/ああああっ。
会員になったらもう少し安いらしいけど、キツかったな。
でも、帰りにお店の指定台で3回分のUFOキャッチャー無料券をもらい、まんまとそのままゲーセンで遊んできてしまいました(^^ゞ

でも、おもろかったよ!(^^)!
暑い・寒い時期は室内で遊べるところに逃げちゃうゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2007-11-20 21:53 | 遊び場編

満濃公園 秋まつり

たまの入園料無料だしゲキレンジャーあるしコスモス咲いてるし晴れてるときたら行くしかない!
a0020601_22475559.jpg

今回のゲキレッドはデカい気がする。
a0020601_22493646.jpg

2歳の時は遊べなかった遊具も思いっきり遊んでいるのを見ていると、にいにいの成長を感じました。
a0020601_22512848.jpg

えらいことになっているPCで短絡的な文章しかうてないゆうゆう。でした。あ~疲れた。
[PR]
by yuyu3711 | 2007-10-29 22:53 | 遊び場編