ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

カテゴリ:お店屋さん編( 45 )

鶏日和

今治の焼鳥が食べられるお店があると聞き行って来ました。おいしそうな予感。
a0020601_18361923.jpg

おお!
お店の看板には500円の文字が!
早速、店内に入ると、バリィさんのぬいぐるみがお出迎えです。
テンション上がります。

私は、鶏焼肉定食。
シャキシャキキャベツがいっぱい。
焼肉ダレの鶏。
a0020601_1839314.jpg

一緒に行った妹は鶏日和定食。
ピーマンの肉詰め。サラダ。メインは焼鳥のタレで絡めた鶏。
a0020601_18395992.jpg

妹なので、容赦なくつまみましたが、どっちもおいしい~。
ごはんが多くておなかいっぱい。
夕方になってもご飯作る気になれないぐらい(笑)
客層は外でバリバリ働いている働き盛りな殿方ばかり。これで500円なら文句なしです!
食が細い女性はご飯少なめにしてもらう方がいいですね。

あと二種類は気になるので、またランチ行きます。できれば夜飲みに行きたい╰(*´︶`*)╯♡
[PR]
by yuyu3711 | 2013-11-14 18:34 | お店屋さん編

えびめしや

パパが「えびめしやのえびめしが食べたい!」と言いだし、私も食べたことがないし、ETCで瀬戸大橋が1000円となれば、橋を渡って本土上陸しまっせ。
a0020601_2113273.jpg

初対面のあなたは、なかなか濃い色でしたが、でも味が濃いわけでもなく、おいしく頂きました♪
a0020601_211502.jpg

それに、細かい面まで満足のいく店舗でしたよ。
特に子供連れにはありがたい。近くにあれば、頻繁に行きたいくらいです。

大満足でお店を出た後はなんのプランもなく思いつきだけで橋を渡ってしまったゆうゆう。一家。
特にどこに行くわけでもなく、えびめし食べて、そのまま与島PAに寄ったくらい。

いつも見ている橋を反対から見る姿は、また違って青空に生えてとてもキレイでした。
a0020601_21184057.jpg

でも、ぶっちゃけると梅雨なんだから、もっと真面目に雨に降ってもらいたいゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2009-06-28 21:24 | お店屋さん編

蔵人珈蔵 

妹に「あそこ行ってみたい!」と頼んで蔵人珈蔵に連れて行ってもらいました。

結婚して子供がいると、おしゃれそうな店って入りづらい。
たまに、子供抜きになっても同じ子育て中の友達も行ったことないと情報がないので、行きそびれていました。
こんな近くに行ったことがある人がいるなんて。損した気分だわ。
店内にジャズが流れているお店なんてめったに入れないので満喫。

妹は若者らしいチョイスです。
a0020601_2240135.jpg

私は妹と半分こして、あべかわ餅付き♡
a0020601_22412194.jpg

ちびらがいると立ち読みも憧れとなっている状態。
妹「ここボーッとできてええやろ?」
ゆうゆう「え?必死に雑誌読んでて余韻や味わえんわ」

と既婚子持ちと独身女性のズレた会話をしたりしてました。
園ママとも「行ってみたいけど、入りづらいよね~」と話していたので、みんな同じのよう。
今度は、園ママと一緒に息抜きに来ようっと。

あと友人Hちゃんが、この界隈のカフェで働いていると聞いていたが、ここやったとは!
帰りに見つけたけど、一生懸命仕事しているところに、慣れ慣れしく話しかけるのは嫌いなので、遠くから変態チックに眺めて帰ってきました(笑)
[PR]
by yuyu3711 | 2009-02-22 22:51 | お店屋さん編

カーヴ隠れや

妹と久々の晩ご飯に隠れやに行ってきました。
実はずっと気になっていたんですよね。デート向けなお店でしたよ。
土壁でくねくねと細い迷路みたいな店内に、にいにいいたら喜びそうが第一印象です。

私と晩御飯となると、車の運転をおしつけ勝手に飲みだす人のビールです。
a0020601_21583158.jpg

おしゃれな盛り付けだけでなく、おいしかったぁ~♡
a0020601_2212719.jpg

妹はビール3杯飲み、にゃはははっと笑い、揺れながらわけのわからんことを言ってました。
とても、某有名大を出ているとは思えない、アホな会話をしてました。

ちょっと、いやかなり贅沢な晩御飯だったけど、たまにはちょい夜遊びもしたいしね。
にいにい「ママ!こんな夜遅くまでなんで帰ってこんのや(帰ってこないんだ)!」
と怒られたゆうゆう。でした。でも・・・・19時ですけど。

リフレッシュしたし、またママ業頑張りまぁ~す(^^ゞ
[PR]
by yuyu3711 | 2009-02-22 22:08 | お店屋さん編

Fruits Cafe Pon ・Pon

以前、同じように育児中の友達と、たまにはシャレたものを食べよう!とFruits Cafe Pon ・Ponに行ったものの臨時休業していて涙を飲んだお店。リベンジだい!
こまぴたっ!
Fruits Cafe Pon ・Pon
香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁19-7
営業時間:平日:10時~19時LO、土・日曜、祝日:10時~20時LO
定休日:火曜
TEL:0877-49-7755 
データは2008/10/11現在のものです。
おすすめレビューを見る

ワッフルがおいしいと評判なので、1つ注文して姫と一緒に行ったNちゃんと半分こ。
待ち時間が長いとは聞いていたが、ほんまに長かった。
11時に入店して本格的に食べれたのは12時くらい。
にいにいとは絶対に来れない店です。
a0020601_0413735.jpg

でも、めちゃおいしい。待ってもおしくないかも♡
ゆうゆう。のはコレ。
こんな手の込んだサンドもサラダも作れないよぉ~。
おなかいっぱいになったうえに軽く胃も痛くなりました(汗)
認めたくはないが、年を感じました(>_<)
a0020601_04359100.jpg

a0020601_044252.jpg

ちなみに、こちらは今回一緒に行ったUNママの。
この人だけです。ゆうゆう。に自分のランチを差し出し写真を撮らせてくれるのは(笑)
a0020601_0463070.jpg

野菜いっぱいのスープもおいしかったよ♪
だって、姫もNちゃんもおかわりおかわりで食べてくれました。
なかなか、子供が好んで飲む野菜スープってないですよ!
a0020601_0474454.jpg

せっかくフルーツもおいしいお店なので生ジュースも注文。
姫「ジューチュ(ジュース)きれ~い!」
a0020601_0485284.jpg

女性にウケる店です。主婦ばっかだったし(笑)
昼間から1000円以上もランチに使ったけど、セットのフルーツもおいしかったし非日常なランチを食べれて幸せでした。
[PR]
by yuyu3711 | 2008-10-11 00:53 | お店屋さん編

串揚げ・お惣菜 椛

妹とで晩ごはんしてきました。
雰囲気もかなりいいです!ニョッキン7にも出たらしいよ。

『冷やしおでん』さっぱりしてておいしかった。
a0020601_0294625.jpg

串揚げもちょっと変わってておもしろかったよ。
オクラにベーコンが巻いてあったり、ズッキーニの中にはカレーが入ってたり。
素材+一味って感じで楽しかった。
おまかせにしてたから、だんだん次はなんやろ~ってワクワクしてたしo(^o^)o


牛ヒレは、食べた瞬間に妹と「幸せ~」ってハモりました。
血は争えません(;^_^A


ゆうゆう「おいしかったなぁ。また来ようで」
妹「毎回、同じこと言うな」
ゆうゆう「・・・・(冷たいね)」


くだらん話をして笑って過ごせる存在は私には大切。
なかなか妹ともおでかけできないから純粋に楽しみました。

まだ独身の妹。
母親になると自由がなくなる現実が認識できなくて当たり前。

お金も時間も気にせずに外食できるって、すごく幸せなんだよ。
それも母親になったらよく分かるよ。
今のうちに独身を楽しんでおくれと思ったゆうゆう。でした(^^)⌒☆
[PR]
by yuyu3711 | 2008-08-01 00:29 | お店屋さん編

一口茶屋

屋島のジョイにある一口茶屋で、たい焼きを食べてきました。

こどもちゃれんじほっぷ1月号のエデュトイのぜんぶでいくつ?かずのたいやきやさんで遊んでいましたが、見たことないたいやきやさんになりきるのは難しいな~と思ってたんです。
a0020601_21585714.jpg

そして念願のたいやき屋さんを見れたにいにい。ハイテションでした。
a0020601_22161798.jpg

プチたいやき10個セット(クリーム・チョコ・小倉)を買いました。
a0020601_22173344.jpg

小さいので、子供の口にぴったりだし、3種類のたいやきが食べれるのでおやつにぴったり。これで、たいやきやさんのイメージもできたかな♪
a0020601_22181798.jpg


帰りにパン屋さんも行きました。
ここすごいな。とてもパン屋とは思えない混雑ぶり。
店内が一方通行になってました。そうだよね。これだけ多けりゃぶつかったり落としたりトラブル起こるやろなってぐらい。
a0020601_22205968.jpg

寒いのに早速食べてた。
a0020601_2220329.jpg

もちろん、こっちも。
a0020601_22234922.jpg

家に帰ると、ひろみちゃんがお礼にとお菓子をくれ、また食べる我が子たち。
a0020601_22245396.jpg

なので晩御飯作ってましぇん。
ひろみちゃん、おいしかったよ。おかげで元気が出ました。ありがとうございます。
そして1日思いっきり、乱れた食生活をしてしまったゆうゆう。でした(^^ゞ
[PR]
by yuyu3711 | 2008-01-27 22:31 | お店屋さん編

フランス菓子工房ラ・ファミーユ

実母(ババ)が「ラ・ファミーユのいちごロールが食べたい」と言うので、国分寺のお店に行ってきました。
a0020601_1775893.jpg

素敵すぎです。うちの庭もこんな感じにしたいのにものすごく縁遠い・・・・・。
そして時計を見るとおやつタイム。
店内で頂くことにしました。
a0020601_17101235.jpg

ゆうゆう。は木苺をチョイス。
甘酸っぱくて、おいしかったよ。姫に半分食べられたけど幸せです♡
a0020601_171046100.jpg

ゆうゆう。のケーキを半分食べておきながら姫は自分のケーキも完食です。
にいにいも残すことが多いですが全部食べたよ。お下品な食べ方やけど(笑)
a0020601_17141019.jpg

子供サイズのジュースやけど1人1人に注文したら、4人分でもけっこうな出費。
だけど、たまにだもん。にいにいもおとなしかったので、比較的ゆくり味わえたからいいのだ!

帰りに近くのスーパーの中でパンを買いましたが
a0020601_17174520.jpg

レジ待ち中に自分の買うパンをカメラにおさめるあやしい行動をとって、冷ややかな視線を浴びても気にしないゆうゆう。でした(^_^;)
[PR]
by yuyu3711 | 2008-01-26 17:21 | お店屋さん編

車の中古パーツ高価買取りのリサイクルショップ「パーツ屋さん」

お友達のからくりKちゃんがご主人と営む多度津にあるパーツ屋さんで子供服の買取りを始めたそうなので行ってきました。
a0020601_14332417.jpg

正直、親戚からのお下がりに困ってたゆうゆう。ちょっと助かっちゃった。
え?お金もらっていいの?
と思うくらい申し訳ないモノをけっこう持って行ってました(^^ゞ
ごみ袋が有料化している地域でゴミとして捨てるくらいなら、もう一回お役に立てる方が服たちも喜ぶよね。
キッズコーナーもあって、ゆうゆうがからくりKちゃんと話し込んでいる間、姫はずっと遊んでいました。

からくりKちゃんのご主人様。登場~。
2児のパパとあって、やさしそう~。
a0020601_1437377.jpg

久しぶりに若い男性と話せてちょっと嬉しいゆうゆう。(^^ゞ
ちょっとした小遣いでコンビニでお菓子でも買うかいな♡
チュッパチャップス240本(観覧車型ディスプレイ付き)チュッパチャップス240本(観覧車型ディスプレイ付き)
¥7,862

[PR]
by yuyu3711 | 2007-02-06 14:40 | お店屋さん編

野菜畑のケーキ屋さん アゼリア

野菜ケーキの専門店と評判のアゼリアを求めて行ってきました。
せっかくなので山下うどんでうどん食べ走るが見つからない。近いハズだし道沿いのハズ!お店の前を通り過ぎること3回。やっと見つけました。
a0020601_15475954.jpg

細い道沿いで後ろから車がくると見落としがちだと思ったら、酒造会社のビルの中。外からケーキのショーケースが見えなかったら分からなかかったかも(^^ゞ

どのケーキもおいしそうで迷っちゃった。
a0020601_1550588.jpg

すぐ横では作業の様子が伺えます。
a0020601_15512826.jpg

きゃべつ姫とかぼちゃの馬車♡
11時に行ったら、すでに完売。電話で取り置きしてくれるんだって。
a0020601_15522859.jpg

バナナ~。
a0020601_15524611.jpg

かぼちゃ~。
a0020601_1553495.jpg

山芋~。山芋の味なんだけどケーキだったよ。感動した!
a0020601_1553356.jpg

どれもヘルシーでおいしかったんだけど、次回は絶対きゃべつ姫とかぼちゃの馬車を食べるんだ!と誓ったゆうゆう。でした♡
[PR]
by yuyu3711 | 2007-01-31 15:55 | お店屋さん編