ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

カテゴリ:うどん屋編( 15 )

リンネル2014年3月号

なんとなくリンネル購入。

付録のトートの色味は表紙の写真ほど、青くはないが、ファスナー付きでキルティングなので、そこそこは重量にも耐え使えそうです。
a0020601_20111537.jpg

そして、なんとうどん県レポありました!
しかも、写真は【がもう】さん。
a0020601_20121171.jpg

県外の人に絶対自信を持って勧めたいお店のひとつです。
私は、がもうさんなら大(2玉)食べれます!

めっちゃ嬉しい記事です(^O^)/
[PR]
by yuyu3711 | 2014-01-20 20:08 | うどん屋編

山越うどん

うどん屋の駐車場に入る為に、うどん渋滞が起こる山越うどんに、3年ぶりに行きました。パパとデートで1も回来たなぁ~。
平日の昼でも店の前には行列。いつ来てもすごいね。
a0020601_1312393.jpg

なにがびっくりしたって、庭とみやげ売り場ができていた。
a0020601_132149.jpg

釜上げ卵山かけうどん。通称かまたまやまを注文。
小冊子に書いてた。もうセルフうどんの域じゃないよね。
a0020601_1343811.jpg

子供には小さい鉢を貸してもらえたよ。
にいにいがこうやって食べていると一人前に見えるね。
a0020601_136876.jpg

それを見た姫は「姫も自分で食べる!」と親の制止も無視して食べ始めたよ。
a0020601_13756.jpg

おお!こうやって立派なうどん人になれ!と思ったゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2009-02-13 13:09 | うどん屋編

三嶋製麺所

UDONでこにたんとユースケが山道を迷いながらたどり着いた三嶋製麺所に以前から行きたいと思ってました。

ものすごい山奥にあると思い込んでいたので、行ってみての第一印象。
あの映画めっちゃ嘘やん。
確かに道は細いし駐車場は3台なのに後ろからどんどん車が突っ込んでくる。しかもナンバーは、高知に習志野。どっから来とんね~ん。さすが名店!
a0020601_22304385.jpg

県外の人から見ると、まったくもって普通の家なのよね。
お店に入ってまた、映画とのギャップに驚きつつ、あ!映画のおばあちゃんやん!とプチ感激♡
a0020601_2231997.jpg

久々に感激したうどんに会えた感じ。
小麦の甘みがして、しかも伸びてびっくり!たまごもよく絡んでうまい!
ちなみに、にいにいに今まで生卵を食べさせたことなかったんだけど、人生の初釜たまに「うまい」と言いながら必死で食べたよ。
a0020601_22321616.jpg

それから腹ごなしに、満濃公園に行って
a0020601_22324493.jpg

KAGETSUDOにあるキャラメル・ママでカフェしてきました。
a0020601_22331936.jpg

おいしいもの食べられて幸せな1日でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2008-11-04 22:37 | うどん屋編

岡製麺所

以前から岡製麺所*うどん屋日記のひろみちゃんのお店に行ってみたいと思っていたのに気がついたら1年くらいたってしまいました。
そして、UNママのナビで岡製麺所に到着~♡
a0020601_851338.jpg

子どもら3人でうどんを食べる姿。なんかかわいいよね。
a0020601_862974.jpg

そして、びっくりしたのがUちゃんはMYざる派だった!
にいには、まだ私から取り分けしてんのに。しかも外にでれば箸をさけフォークなのに・・・。すごいわ。
a0020601_881692.jpg

そして、ひろみちゃんの娘ピカちゃん(2歳2ヶ月)が

ひろみちゃん「かけにする?ぶっかけにする?」
ピカちゃん「ぶっかけ!」
さすが、うどん屋の娘。2歳でもうどんの種類を選ぶんや(>_<)すげぇ!

その後、図々しくも家にまでお邪魔してきました。
アポなしで行き驚かせて、ひろみちゃんには気をつかわせてしまいました。
でも、病み気味ゆうゆう。は女の子同士のたわいもないおしゃべりが、とてつもなく楽しかったです。

今度は、肉うどんを食べるんだから(>_<)もう決めたのだ!
麺がしっかりしていて、やさしいダシでおいしかったです。ごちそうさまでした。
[PR]
by yuyu3711 | 2007-08-11 08:15 | うどん屋編

がもう

昨日の夕方から発熱し、保育所を休んでいる息子と、たまたま休みのパパ。朝から、おすぎさんが「UDON」の解説をしているのを見て、どっか名店のうどんを食べに行こう!ということで行ってきました。

すっごいベタベタですが、外せないがもうに決定!
a0020601_1524542.jpg

朝、パパと息子がいるだけで朝ご飯が食べれなかったゆうゆう。
かけ大いっときまぁ~す。
やっぱ、うまいよね♡
特に、お汁がしゅき♪+.゚゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚゚+♪
a0020601_15254245.jpg

もちろん、外で食べるのががもう流だと(勝手に)思ってます。
息子熱がないので、半分以上食べられました。ゆうゆうのかけ大がぁ・・・・!
a0020601_15264634.jpg

11時10分過ぎで、こんなに並んじゃうとこがすごいよね。
もう夏休みじゃないんよ。しかも平日だよ。すごいよ、がもう!
a0020601_15291484.jpg

駐車場の敷地内では、どんぶり売ってたよ。
a0020601_1530716.jpg

MYどんぶりにちょっと憧れたゆうゆうでした。
[PR]
by yuyu3711 | 2006-09-01 15:34 | うどん屋編

たも屋

skippaさんのたも屋にTBです。読んだその日からたも屋に行く気満々。
a0020601_18465181.jpg

サイドメニューも充実。半分は妹のお惣菜です。ゆうゆうは、カニとソーセージ。他じゃ見かけないものはいっとく主義です。妹もゆうゆうの真似して、2個取ったので、おにぎりをつけなかったら、「ケチ!」って言われましたが無視っす。
skippaさんが書いてたとおり、ゆず(すだちらしい)とわかめもサービスだなんて素敵です。
a0020601_18481152.jpg

かけも豪華なわかめうどん~。
ゆうゆう、しょうがガッツリいくのが好き♡
a0020601_1850051.jpg

一言で言うと、やさしいおばあちゃんの味って感じかな。
姫も横で「あーあー」言ってましたが、パンがゆも満足に食べれないくせに、うどんだなんて、まだまだ先だよ。
ちょっと気になった釜あげカレー。これ、いっといたら良かったかな(悔)
a0020601_18521382.jpg

[PR]
by yuyu3711 | 2006-08-26 18:53 | うどん屋編

セルフうどん めん吉

どうも赤ちゃんがいると、新しいうどん屋さん散策もセルフ店になりがちです。
というわけで、セルフうどん めん吉に行ってきました。
a0020601_13333820.jpg

店内は広くベビーカーも入れる広さ。
テーブル席はほとんどで和室は3席。
a0020601_13354034.jpg

ゆうゆうはいつも、新しいお店はかけで様子を見る派なのですが、なぜかひかれた肉ぶっかけです。サイドはからあげ串100円。
レモンでさっぱりしてるし、コシもあってお肉が甘くておいしかった。
a0020601_13352446.jpg

そして、お店の外にはすべり台とおうち。
a0020601_1341755.jpg

息子に帰ろうと言うと「イヤ!あちょぶ(遊ぶ)!」と言って15分遊んで帰りました。
息子「また、うどん食べにこよね」
お店の策略か?(^_^;)
ちなみにパパは、すりおろした山芋入りの白峰うどん食べました。
ちょっと変わったメニューもあって、おもしろいうどん屋さんでした。
[PR]
by yuyu3711 | 2006-05-22 13:41 | うどん屋編

セルフうどん 一屋

引越しから1週間。なぜか毎日、ホームセンターと100円ショップに通っているゆうゆうです。今日も希望の収納もとめてふ~らふら。
おまけに毎日1万弱の出費をし、
金銭感覚狂ってます(ーー)

その道中に見つけた一屋
え?食う前に家片付けろって?まぁまぁ(^^ゞ
飯山の図書館と学習センターから南へ走って、すぐ東にありました。
a0020601_16145050.jpg

真新しい店内は木の匂い~。
赤ちゃん・子連れには嬉しい座敷席もたくさんあり。
a0020601_16155645.jpg

ゆうゆうのラインナップ。イカとエビの串揚げ。お皿入れ放題のお肉100円。
※ネギ・おろししょうが入れ放題。
a0020601_16163888.jpg

うどんは太め。ゆうゆう的には、もう少し細い方が好き。
お惣菜の揚げ物がカラッと揚がっていて油っこくなぁ~い。
ノーマルなまま頂いた後は、甘く味がついたお肉を入れて肉うどん♪うまい♪
a0020601_16191674.jpg


100円プラスで、おいしい肉うどんも楽しめるならアリでしょう。
揚げ物もおいしかったし、久々にHITしたセルフうどん店でした(*^_^*)
[PR]
by yuyu3711 | 2006-03-07 16:25 | うどん屋編

讃岐の里

気にはなっていた讃岐の里。やっと行ってきました。信号の数より多いと言われているうどん屋。新しいうどん屋はドキドキします(*^_^*)

店内は、テーブル席と座敷席の一般的なセルフ店。
a0020601_15522367.jpg

通路が広いのでベビーカーでも入店できる、ママにはありがたい。
ゆうゆうは、かけうどん小にトッピングをするタイプ。
a0020601_15534742.jpg

実母(ババ)というスポンサー付きなので、豪華にハムコロッケ100円もつけてみました。コロッケの具がハムにサンドされていました。画期的だわ。
うどんやわらかめなのに噛むとコシがある。
ダシもおいしくて、なつかしい系。
まぁ、普通なんですけど、ゆうゆう的には好きな味です。

あと実母(ババ)の注文した、かけそばがうまかった。
かけそばってどこで食べても同じなんですけど、ゆうゆう的には○
次回はかけそばをメインに食べよっと。
[PR]
by yuyu3711 | 2006-02-15 15:59 | うどん屋編

番屋本店

妹の友人→妹→実母(ババ)→ゆうゆうと狭い人間関係の中ですが、一応口コミで知った番屋本店に行ってきました。
a0020601_15293322.jpg

工業地帯にあるお店。昼ともなれば、周りの会社や工場から人がうじゃうじゃ集まってきます。番屋はお惣菜が充実してるし安いです。
a0020601_15305398.jpg

店内は新しいのでキレイだし、いい感じです。
a0020601_15315926.jpg

麺はコシがあるうえに、モチモチしてて、おいしかった。
天かすとネギは自分で乗せ放題♪
a0020601_15312789.jpg

ついでに、鎌田醤油のだし醤油も買いました。
a0020601_1536591.jpg

ゆうゆうの実家では、だし醤油というアイテムは使わず、うどんを作っていましたが、だし醤油で作るうどんに勝るものはありません!
うちの実母(ババ)は、このおいしさを知らない不幸な主婦です。
じゃ、買ってやれよって。ん~また考えときます。
またおいしいうどんちゃんになってね♪
a0020601_15382637.jpg

[PR]
by yuyu3711 | 2005-04-25 15:40 | うどん屋編