人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

池田屋 ぴかちゃんランドセル

にいにいのランドセル、池田屋ぴかちゃんランドセルが届きました。
やっぱり、牛革は譲れなかったのでツヤ消し防水牛革(ケシボ)の紺色に決めました。
池田屋 ぴかちゃんランドセル_a0020601_21431485.jpg

入園式の制服姿も、なんか卒園って感じやなぁ・・・・と思ったが、ランドセルも違和感ないのね(汗)
にいにいは、青色のランドセルが欲しかったので「黒やんか!」と言うくらい、黒に近い濃紺で、ゆうゆう。的には落ち着いた色あいでいい感じです( ^^) ♪

ゆうゆう。の個人的に気に入った点
★ちょっとだけ個性的。
ポケットのラインが2色づかい。
池田屋 ぴかちゃんランドセル_a0020601_21491636.jpg

イニシャルの刻印をしてくれる。
池田屋 ぴかちゃんランドセル_a0020601_21525959.jpg

★容量がある。
 初めて見た瞬間、広いイメージ(20年以上ぶりに見たせいもあるけど)
 ほんまにA4ファイル入る~!
池田屋 ぴかちゃんランドセル_a0020601_21542213.jpg

★機能的である。
 すべてがよくできてるなぁ~と思ったけど、特に縦型のぴかいちロックはすごい!
 やっぱり自分が小学生の時にあわてていると、横型だと調節が必要で、イライラしながら(子供の頃から短気だから)直していた記憶があるから。
池田屋 ぴかちゃんランドセル_a0020601_21581555.jpg

あとは、本人の使い心地なんだけどね。
自分が小学生だった頃のことを思い出しながら、いっぱい悩んで、親としていいセレクトはしたつもりです。
いよいよ入学まであと4カ月。
にいにいもなにげで何回も背負ってみたりして、うれしいようです♡
by yuyu3711 | 2009-11-25 22:09 | 小学校編
<< 2009みかん狩り 新春 すてきな奥さん 2010... >>