人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

クワガタの卵発見!

クワガタの幼虫を見ようと持ち上げてみたら・・・・これはたまごってやつですか?
しかも確認できるだけで5個。5個ぉ?!
クワガタの卵発見!_a0020601_2110230.jpg

ところでふ化している幼虫は見つからずじまいで、そして親たちはぽちぽち天に召されていってます。
にいにいとは「やった!たまごや!」と喜んでいますが、
来年もあのハサミの世話せなあかんのかぁ。
だって、ひっくり返ってもがいていたから助けてあげたのに、はさみやがったんで!
(そこそこ根にもってますから)
冗談はさておき、ほんま、ふ化できたらええなぁ。ハサミは怖いけど。

飼育状況
めだか12匹くらい。クワガタ3匹かな?カブトムシ1匹。ザリガニ1匹。
そして、新入りが入りました!夏祭りの金魚すくいで、金魚4匹が入りました。

だけど、スズムシを飼う話は速効断ったゆうゆう。でした。
そんなもん、庭でリンリン鳴いてますから。
by yuyu3711 | 2009-08-22 21:20 | 虫・昆虫・生き物編
<< 姫(3歳7ヵ月)の描いたアンパンマン おこだでませんように >>