人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

めだかくんの新しいおうち

飼育ケースでおうちで飼うのもいいなぁ・・・・いや屋外で鉢の方が楽だって聞くしなぁ・・・・。
とりあえずはホームセンターへGO!
ペットショップは、いろいろ目移りして、いろいろ飼っちゃうと相談した友達も言ってたし。

金魚・めだかの飼育セットがだいたい2000~3000円。
やっぱり、この先増えるだろうし大きさが物足りず、鉢を見に行ったら、売り尽くしで1780円!
繁殖しまくることを考えると・・・やっぱり大きい方がいいだろう。
最近、なにかしら飼う生き物の種類が増える度に飼育ケースを買い足していて、もうコリゴリだし。
そして、鉢(高さ50センチ弱)とたてすとホテイアオイ(1株98円)とめだかのエサ(178円)を買いました。
めだかくんの新しいおうち_a0020601_18194394.jpg

エアコンの室外機と一緒に撮ったので、大きさ分かるかな。
鉢だと水温が上がり過ぎず、あと猫がきた時も底に逃げられるらしいです。
植物で日陰を作ってあげて、午前中陽にあててあげればOKらしいのですが、田舎の日差しってすごいから、なんとなく半日陰を作ってあげようかと思って、たてすを用意したよ。

ほーら新しいおうちだよ。
めだかくんの新しいおうち_a0020601_1822621.jpg

遠い。覗き込むと逃げるし・・・・・つまらん(-_-メ)
観察好きのゆうゆう。としてはちょっと不納得ですが、面倒くさがりでもあるので、楽したい方が勝ってしまったので我慢です。
雨水で十分なんだって。水も屋外の鉢だと、そんなに替えなくていいらしい(ホームセンターの人・談)

ちょっと離れたところから、上に出てきたところをズームで撮りました。
めだかくんの新しいおうち_a0020601_18253420.jpg

これから、よろしくね。めだかーズ(^-^)♪
誰?カメとはやる気が違うって言ったのは?!
たぶん、両生類よりは魚類の方が好きなんだと思うゆうゆう。でした。

現在の飼育状態
かぶとむし2匹。クワガタ7匹(また1匹もらいました)
ざりがに2匹。カメ1匹。めだか12匹くらい(チョロチョロするので把握できない)
by yuyu3711 | 2009-08-14 18:35 | 虫・昆虫・生き物編
<< ノーマルパック交換キャンペーン... めだかくん >>