人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

めだかくん

カメをくれた人があまりにも、にいにいが喜んだことに気をよくしてメダカを10匹強くれました。
こんな状態で↓
めだかくん_a0020601_21314437.jpg

ここまでしてくれて、さすがに「もういりまへん」とか「カメはあげることにしました」とか、言えませんでした。
にいにい・・・・これ以上命ある者を安請け合いするのは止めてくれ。
かわいいんだけどね。
※タイトルをめだかくんにしまたが、実のところはよく分からないです(汗)
めだかくん_a0020601_21335727.jpg

ふよふよ泳ぐ姿はかわいいんだけど、速いです。
やっぱり、おたまじゃくしみたいなふんわり感とはちょっと違います。

だけど、せっかく譲り受けた命なので飼いたいとは思います。
めだかと言えば、鉢だけど、私としては飼育ケースで真横から見たい。
↑なんじゃかんじゃ、言いながらも観察大好きなもので(^^ゞ

パパに「飼育ケースをもう1個買って、あと飼育ケースを置くスチール台が欲しい」と言ったら、ちょっとあきられてしまったゆうゆう。でした。
by yuyu3711 | 2009-08-13 21:45 | 虫・昆虫・生き物編
<< めだかくんの新しいおうち 2009カブトムシとクワガタ >>