人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

おすそわけ

息子の口に食べ物を運ぶと
俺、自分で食べるからいい と言わんばかりに手が出てきます。そして、自らの手で口に運びます。
これは、小さな成長でほほえましいのですが、もう1つ成長の証?には困っています。

それは、おすそわけ です。
以前、当時1歳になったばかりの友達の子供にお菓子をひたすら口に運ばれ、おなかいっぱいになりながら食べた記憶があります。
うちの息子のおすそわけはまたコレとは少し違います。

息子のおすそわけは、基本的に食べ物を手から離しません。
自分が食べているおやつなどを、ゆうゆうの口に運んできますが、一口食べるとにや~っと笑って、また続きを食べます。
食べるフリは通じません。
ゆうゆうだって、BF(ベビーフード)のおやつなら、まだ食べます。
しかし、ついに恐れていたことが・・・。

それは、哺乳瓶のミルク です。
うちの息子はフォローアップミルクを飲んでいるのですが、朝はマグマグでストローで飲むのですが、時々就寝前に欲しがるんですよ。
添い寝の状態で息子がミルクを飲み終わるのをぼ~っと見ていたら、視線に気がついたのか、哺乳瓶を差し出してきました。
いや、いらんけん。(いらないから)哺乳瓶はこらえてくれ!
寝かしつけの為、部屋は薄暗かったので飲むフリで助かりましたがドキドキしましたよ。
君のおすそわけは気持ちでけで結構ですよ。
by yuyu3711 | 2004-08-17 20:48 | 子育て・育児編
<< おしりチェック 最近(1歳1ヶ月)のまんま >>