人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

2009カブトムシとクワガタ

最近、ポケモンと生き物ぐらいしかネタのないゆうゆう。です。
にいにいも姫も手が離れてきて、こんなことができました!といったことも減ったからだろなぁ。

さて、今年は成虫でやってきたカブトムシの夫婦。
2009カブトムシとクワガタ_a0020601_2212542.jpg

我が家にやってきて2日目で卵うみました。たぶん。
にいにい「ママ!メスのおしりからなんか出た!」
と言ってたし。おそらく卵です。コレ↓
2009カブトムシとクワガタ_a0020601_22155967.jpg

そしてクワガタのケースですが、まだクワガタ達も健在ですが、いつの間にか幼虫がいました(汗)
2009カブトムシとクワガタ_a0020601_2217759.jpg

カブトムシの卵がかえるかどうかも不安だけど、このクワガタの幼虫が冬を越せるかも心配です。
なんで30過ぎて、こんなに昆虫に振り回されているんだろ。
飼っているつもりの本人はなにもしてないし。たまに挫折しそうになるゆうゆう。でした。
でも、頑張る(^^ゞ
by yuyu3711 | 2009-08-12 22:20 | 虫・昆虫・生き物編
<< めだかくん カメくん >>