人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

太陽公園と姫路城

久し振りに本土に渡ってまいりました。
まずは太陽公園に行きました。
田んぼのなかにお城~!おほぉ~!
太陽公園と姫路城_a0020601_228893.jpg

モノレールでお城に行きます。
上りは上側のモノレール。下りは下側のモノレールに乗ると行きも帰りも景色が楽しめます。
太陽公園と姫路城_a0020601_2293634.jpg

この白鳥城はなかにも入れ、絵が展示してました。
太陽公園と姫路城_a0020601_22103131.jpg

お次は石のエリア~!世界一周しまっせ。
太陽公園と姫路城_a0020601_22112838.jpg

いろいろな国の石像があって、こんなことならもう少し地理の授業を聞いておけばよかった。
万里の長城はけっこうきつかったです。
本物は到底ゴールできないと思った。
太陽公園と姫路城_a0020601_22125185.jpg

でも、子供たちは「でっかい5円や!」と5円の方を喜んでおりました。
太陽公園と姫路城_a0020601_22144139.jpg

まぁ、正直いえば夏はお勧めできないですね。
あとベビーカーも限界があるし、広いので自立歩行できるお子様と行くことを強くお勧めします。
ギラギラの太陽と湿度のなか16キロの姫のおんぶはきつかった。
でも、世界一周しちゃったもんね(*^_^*)

それから世界遺産の姫路城に移動。
太陽公園と姫路城_a0020601_22223211.jpg

やっぱり圧巻!世界遺産にもなるべき美しさだなぁ~。
とお城の美しさに浸る間もなく、太陽公園で疲れ果てた姫は「ママ、抱っこ」
そんなママも疲れ果てすぐにおろしていると「姫、パパがいいなぁ~。パパ~!抱っこして」とすばやい切り替えを見せました。
こんなことなら、もう少し日本史も興味を持っておけばよかったと思いました。

帰りのSAで、黄金伝説でギャル曽根ちゃんも食べたという赤鬼ラーメン食べました。
太陽公園と姫路城_a0020601_2227613.jpg

はじめは辛くて辛くてつらかったけど、途中からどんどんおいしくなってスープまで飲んでしまいました。

なかなか旅行にも連れて行けていないので、夏休みに思い出を作ってあげられたかな。
まぁ、どちらかと言うと子供より楽しんでいたゆうゆう。でした。
by yuyu3711 | 2009-08-08 22:32 | やさぐれ日記編
<< カメくん ほっともっと ポケモンキャンペーン >>