人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

きょうだい一緒にお届サービス

にいにいと姫と2人でこどもちゃれんじを受講していると、どうしても配達にズレが生じる。
どっちが先についても「これ俺のや!」「これ姫の!」と大ゲンカ。

以前から考えていたきょうだい一緒にお届サービスを登録した。
ネットでポチッとするだけで手続き完了!

そして、郵便局で指定場所配達制度の手続きについて問い合わせをしたら・・・・
「基本的にベネッセさんとの約束で手渡しなんです」
「お子様の楽しみにしている教材なので、破損や紛失があってはいけないので、ポスト以外の場所にはお届けできません」
え?なんで?(;一_一)?

それでも、ねばっていたら後ろから上司の人が助言したらしく
「では、玄関先に袋に入れて置いておくように外務の者に伝えます」
口約束?

そらキレましたがな。
制度のことも知らない局員が口約束だぁ?!(ー_ーメ)

ゆうゆう「子供が楽しみにしている大切な教材なんですよね?手渡しが基本なんですよね?」 「口約束ではなく、きちん書面にして欲しいんです!きちんと調べてもらえませんか?」

結局、1度電話を切られ、20分後にもう1回かかってきて、やっと指定場所配達制度の手続きをすることになりました。本当は「自宅まで来なさいよ!」と言いたいくらいキレてたけど、郵便局まで行きましたよ。
そこまでして、手続きしたきょうだい一緒にお届けサービス。
きょうだい一緒にお届サービス_a0020601_22481688.jpg

こうやって届くんや。そりゃポストには入るわけないわ。
でも、一気に届いてもめることもないけど、一気に広げられてこれはこれでどーなん(^^ゞ
きょうだい一緒にお届サービス_a0020601_22495056.jpg

ベネッセさん。こうやって書いてますが、肝心の郵便局が知らないようなので1度きちんと話し合われた方がいいですよ。
きょうだい一緒にお届サービス_a0020601_2254484.jpg

以前の私なら、ベネッセにクレームたててたけど、年のせいか面倒くさくてせいぜいここで愚痴るゆうゆう。でした。
by yuyu3711 | 2009-07-26 22:57 | チャレンジ編
<< おたまじゃくしくん、かえるにな... ポケモンファン第8号  >>