人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

紙ねんどで気分転換

リラックマ展で浮かれていたら、にいにいは嘔吐下痢になり、おまけに自分まで嘔吐下痢になって、なんなんだ!と叫びたい心境のゆうゆう。です。
これは、私が嘔吐下痢になる数時間前の平和の日の話。
この数時間後に悪夢が始まるとも知らずにいたんだな。

軟禁生活5日目のにいにい。
にいにいの体調も落ち付いていたし、パパも休みだったので、パートに行ってました。
帰ってみたら、家に閉じ込めてテレビ漬けにされていたようで、にいにいストレスたまりまくり。
もう少しうまくみてくれよ。父よ(+_+)
とは言ったものの、外には出せず家にあるものを物色していたら紙ねんど発見!

100均の白い紙粘土に水性絵具を混ぜるだけ。
粘土板はクリアファイルで代用してスタート!
紙ねんどで気分転換_a0020601_20552586.jpg

ゆうゆう「ママ、いちご作ろっと」
にいにい「じゃ、俺は果物屋さんになる!」
姫「姫も!」
紙ねんどで気分転換_a0020601_20565891.jpg

にいにいはさすが5歳児。そこそこ形のあるものが作れました。
姫は1つの粘土にひたすらいろいろな色を加え、ひたすらこねました。
紙ねんどで気分転換_a0020601_2057542.jpg

まぁ、テーブルも洗面所もそこそこすごいことになりましたが、にいにいも楽しみながら気分転換できたみたい。
ちなみに子供に負けるもんかと34歳本気モードで作りました。
紙ねんどで気分転換_a0020601_20593784.jpg

姫に触られなかったら、りんごはもっとかわいいかったし、にいにいに作っておいた葉っぱを取られなきゃ、もっとリアリティがあるものが作れたのに!と言っておこっかな(^_^;)はははっ。
by yuyu3711 | 2009-05-14 21:02 | 子育て・育児編
<< 姫のお弁当 再びダメだしされる リラックマ展 >>