人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

掃除機のホースが割れる

姫のインフルエンザも解熱から2日たちました。
まだ、グズグズ気味ですが、にいにいのぜんそくを考えると掃除機は休むことができません。
特に布団は3日に1度掃除機をかけています。

ムゴームゴーンムゴー

掃除機から変な音がすると思っていたらホースの折り曲がる部分がパックリ。
掃除機のホースが割れる_a0020601_1754183.jpg

ホースって割れるの?(+_+)
掃除機のホースが割れる_a0020601_1764425.jpg

私、掃除機のホースって水道のホースみたいに割れた部分を切って短くなるけど差し替えれば使えるのかと思ってました(汗)

電器屋に聞きに言って衝撃の新事実!
ホースって手元にある部分からホース内を導線が通っていて、手元にあるコントローラから指示を本体に伝えているから、コントローラ付きホースをまるごと替えないといけないそうです。
つまり、うちの掃除機で言えば赤い線の部分です。
掃除機のホースが割れる_a0020601_17114074.jpg

強・弱・切とかのコントローラー壊れていないのに全部交換?
ゆうゆう「い・いくらですか?」
店員さん「5250円です」
ゆうゆう「意外にけっこうするんですね(泣)」

買ったの2006年の9月ですけど・・・・・。買った当時の嬉しさいっぱいの記事↓
National 電気掃除機 MC-P600J
今度は丁寧に扱おうっと。しょぼぼぼぼ。
by yuyu3711 | 2009-01-16 17:18 | やさぐれ日記編
<< マーティー WEB限定ダウンロード >>