人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

にいにい(5歳)のつぶやき おばけの音

子供のつぶやきって、大人がおっ!と思わされるくらいおもしろい発想を持ってるよね。
そのつぶやきも時間がたつと忘れちゃったりする私。
それって、すごくもったいないので、ここで書き留めておこうかな。


久し振りに居酒屋に行きたいなぁ~(基本的に068.gif飲む人なので居酒屋大好き)と思って、JRの高架下のお店に入ったん。

高架下なので、電車が来るとゴォォォォォォォォ
にいにい「ママ!なんの音?おばけの音?」
おばけかぁ。おもろいね。
大人にしてみたら、電車がきたからやろ?としか思わない音も、子供にしてみたら不思議いっぱいなんやろね。

まぁ、にいにいはそれっきりやったけど、それにハマったのは姫。
田舎とは言え、ラッシュ時なので電車が来る度に
姫「ママ!おばけの音?」
ずっと言ってました。
長いよ。魔の2歳児・・・・・もうええやろ(;一_一)

子供の頭の柔軟性がうらやましいゆうゆう。でした(笑)
by yuyu3711 | 2008-09-22 23:39 | 子育て・育児編
<< こどもちゃれんじぽけっと10月... さつまいもほり >>