人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

にいにいのリュック

ゆうゆう。が姫を妊娠発覚した時、にいにい(当時2歳0か月)に買ったリュック。
冗談抜きで、にいにいの動きについて行動していると、下腹部に痛みが走るので保育所入所を決め「自分の荷物は自分で持って」と、大きさも1歳児に合うサイズで買いました。

にいにいの幼稚園は、指定のかばんもありますが、別にリュックでもかまわないということで、そのまま幼稚園でも使っていました。

さすがに、小1並みの体格があるにいにいには小さくなってきたリュック。
あと遠足の時に荷物がぎゅうぎゅうになってたし。
買い直しを考えていたら・・・・・1000円で売ってたから即買い。


今、姫は2歳8か月。
にいにいがお兄ちゃんになった月年齢と同じです。
姫を見ていると、こんな子に「自分の荷物を持て」だの「着替えは自分でしろ」だの、赤ちゃんの世話があるからとは言え言っていた自分が恥ずかしいです(;_;)

2歳児なので身の回りのことをできるように練習していて当然なのだが、やっぱりまだまだ手がかかる頃に、にいにいはにいにいなりに頑張ってたんやな~と改めて思いました。


そう思いながら、このリュックを見ていると捨てる気にはなれず
にいにいのリュック_a0020601_10214737.jpg

ほんま、ありがとな。お疲れさん。と思います。
by yuyu3711 | 2008-09-12 10:32 | 子育て・育児編
<< お月見2008 にいにい、お兄ちゃんらしくなる >>