人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

カブトムシのメス

天にめされてしまいました。

にいにい「ママ!メス死んどる!」
にいにいも幼稚園に入園し、虫の死に直面するようになり、生き物の命を知ったわけですが、飼っている生き物の死は初めてです。

「かわいそうなことをしたね」
「ちゃんとお墓を作ってあげよう」
にいにいとお話をしながら埋めました。


もしかしたら、たまごがあるかも?


と、新聞を敷いて、飼育ケースのマットをすべて取り出して探してみましたが、ありませんでした。命の誕生も知って欲しかったので、少し残念でした。


にいにいは、新しいメスが欲しそうですが、死んだから新しいメスというのが、ゆうゆう。的にはちょっとどうかな?と思っちゃいました。
by yuyu3711 | 2008-07-25 00:33 | 虫・昆虫・生き物編
<< 姫(2歳7ヶ月)語録 にいにい、虫歯治療終了~ >>