人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

カブトムシくんのお世話

トイレに行って、50分後にまたトイレに行ったらドアの外で
姫「ママ~!開けて!ママ、また出るの?」
と叫ばれたゆうゆう。です。
うるさい!夏は水分いっぱい取るからいっぱい出るんだ!(>_<)

カブトムシくんを100均の小さい飼育ケースのまま飼うわけにもいかないので、マルナカで飼育セットを買いました。
カブトムシくんのお世話_a0020601_15133217.jpg

飼育ケース・昆虫マット・昆虫ゼリー・えさ皿で880円?だったかな。
あと、よじ登る木が200円弱。カブトムシに1000円~。
カブトムシくんのお世話_a0020601_15224454.jpg

それにしても夜のカブトムシくんは激しいね。
ガリッ。バリッ。プシューッ。
プシューッが何の音かは分らないが、けっこう物音すごいっす。

★お弁当
カブトムシくんのお世話_a0020601_1525184.jpg

これから、ゼリーにマットにカブトムシくんってお金かかるのね。
マット(土のこと)も交換しないと虫がわくんだって。
by yuyu3711 | 2008-07-10 15:27 | 虫・昆虫・生き物編
<< にいにいの寝相 カブトムシくん成虫になりました >>