人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

虫さされ VS ぜんそくっ子

夜中、姫が虫にさされる時期になりました。
にいにいや大人はまだ無傷ですが、ヤングな姫だけさされます。
それも芯があって、さされた周りは赤く腫れます。
にいにいも2歳まではこの一足早い虫さされになっていたけど、3歳になってからはさされなくなっていました。

じゃ、虫除けしたらいいじゃん。

と思われるかもしれないが、にいにいはぜんそく持ちなので、蚊取りマットと呼ばれるものは、のどを刺激し、咳を誘発するので一切使用できません。

とりあえず、姫は寝る前に虫除けスプレー。
そして、虫除けシールをしています。
※メーカーにこだわりはありません。
虫さされ VS ぜんそくっ子_a0020601_15454715.jpg

そのうち、ゆうゆう。もしなきゃいけなくなるんよね。
にいにいもゲホゲホ咳がでるけど、やっぱりスプレーしなきゃさされる。
(蚊取りマットよりは咳は少ないです)
ちなみに、にいにいの場合はシールはベッドの周りに貼ります。
世間のぜんそくっ子は虫除け対策どうやってるのかな?

★お弁当
虫さされ VS ぜんそくっ子_a0020601_15482638.jpg

関係ないけど4㍑のやかん買いました。
虫さされ VS ぜんそくっ子_a0020601_15485914.jpg

これで1日2回お茶を炊く作業から解放されるかな?と期待をしているゆうゆう。でした。
by yuyu3711 | 2008-06-11 15:53 | 子育て・育児編
<< 姫(2歳5ヶ月)の歯の検診 にいにい(4歳10ヶ月)初虫歯になる >>