人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

にいにいとダンゴムシ

毎朝、幼稚園に行く前に庭でダンゴムシ取りをするにいにいに苦笑いのゆうゆう。です。
今年、違うのはワラジムシも認識して集めていることかな。
しまじろうで教えてもらってるから「ワラジムシは丸まらんので」と得意そうに教えてくれます。毎朝
にいにいとダンゴムシ_a0020601_12375158.jpg

脱走してくるので、プラのプリンカップに入れて一緒に登園します(笑)

連休中にゆうゆう。の実家にもダンゴムシ入りプリンカップを持って行き、それを昼過ぎに家でまいて(こぼして)しまったら、実母(ババ)大騒ぎ。
実母(ババ)「頼むからそれ持って、はよ(早く)いんで(帰って)くれ!!!」
と叫ばれ怒られ追い返されてしまいました(^_^;)

★お弁当
にいにいとダンゴムシ_a0020601_12422014.jpg

にいにい、まだお箸が下手ですが、ごはんを詰めてうさぎさんを作ってみたけど、意外に地味でうまくいかなかったゆうゆう。でした(^^ゞ
by yuyu3711 | 2008-05-08 12:45 | 虫・昆虫・生き物編
<< 家庭菜園2008 いちご にいにいお弁当の量が減る >>