人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

1年間お世話になりました

にいにいは担任の先生が大好きで、毎日早く幼稚園に行こうとうるさいくらいです。
その先生が退職されることをお話して下さいました。

子供らはよく分らずいつも通り。
驚いている大人はショックだったり残念だったり。
でも、おめでたなんです。
うちの市、臨時だと産休・育休もなく、辞めるしかないんです。

なんやかんや言って、やっぱり育児のしにくい環境です。
すっごくいい先生なのに、教職を離れなきゃいけないなんて。
子供のことを本気で考えてくれるからこそ、子供達もPTAもついて行くのに。

なんか切ないです。
だけど、元気な赤ちゃんを無事に産んで欲しいです。
にいにい「赤ちゃん大きくなって、おばあちゃんがみるようになったら、先生幼稚園くる?」
もしそうだとしてもその頃には卒園してるよ(ーー;)
本当に幼稚園を大好きにしてくれた先生には感謝しています。
ありがとうございました<(_ _)>
by yuyu3711 | 2008-03-18 23:07 | 幼稚園編・お弁当編
<< にいにい(4歳8ヶ月)の5歳の... 香川県園芸総合センター 香南ア... >>