人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

フウセンカズラ

わがやのフウセンカズラの花です。小さくてかわいい花が咲きます。
フウセンカズラ_a0020601_1103581.jpg

風船状の朔果がかわいいです。
フウセンカズラ_a0020601_112207.jpg

にいにい呼んでも返事をしない時は悪いことしてます。
フウセンカズラ_a0020601_1125671.jpg

こらっ!まだフウセンが茶色になってないから取ったらダメ!って言ったでしょ(>_<)
フウセンカズラ_a0020601_1135771.jpg

にいにいが集めているのはフウセンの中の種。
フウセンを開けると種があって、しかもハートの模様があるんです。
フウセンカズラ_a0020601_1144358.jpg

いくら言っても、にいにいはフウセンが茶色になる前に開けちゃって種も黒じゃなくて、きみどり色・・・。でも子どもにはとっても魅力的なんでしょうね。こんな小さな花の割りに朔果は大きいし開けたらハート柄の種が入っているしね。
このフウセンカズラ、発芽率が高く丈夫で育てやすいです。
グータラなゆうゆう。には助かるお花ちゃんです。
種をとって来年も育てないなぁ・・・。その前にフウセンが茶色になるまで待てないにいにいをなんとかせなあかんわ(ーー;)
by yuyu3711 | 2007-09-10 01:24 | やさぐれ日記編
<< とらまる公園 ミニチュア児遊館 人生谷あり山あり >>