人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

色水あそび

昨年はペチュニアを種から育てましたが、今年は朝顔を種から育てているゆうゆう。です。朝顔の花がらをにぎりしめていたら、手に色がうつったのを見て色水あそびをしようと思いついたわけであります。

【用意するもの】
容器(透明な方が色が分かるのでプリンカップが適当かな)・水・花がら
色水あそび_a0020601_23305670.jpg

【作り方】
花がらをちぎって、水につけたり絞ったりするだけです。

そして予感的中!めっちゃ朝顔から色が出ます。
にいにいの目がキラキラしてきた時、今度は嫌な予感が・・・。
にいにい「いろんな色作りたい!」
ああ・・・止めて。手当たり次第ちぎるの(ToT)
いいんですよ。子どもですから。楽しけりゃ・・・。
それにそんなキラキラした目されたら怒れまへんわ(^_^;)
色水あそび_a0020601_23334590.jpg


ちなみにおやつはクレープを作りました。
色水あそび_a0020601_23363159.jpg

今回はゆうゆう。がフライパンで焼きましたが、2年後にはホットプレートを買って、にいにいに焼いてもらいたいと企んでいるゆうゆう。でした。
by yuyu3711 | 2007-08-07 00:03 | 子育て・育児編
<< ヤマザキパン ランチパックミニタオル にいにい、シャンプーハット卒業か? >>