人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

ゴーヤチャンプル弁当

朝、前の晩に炊いておいたお茶を移し変えようと思ったら、お茶パックを入れ忘れていて、やかんいっぱいの白湯を作ってしまったゆうゆう。です(ーー;)

ゆうゆう菜園の初ゴーヤ。にいにいと収穫しました。
ゴーヤチャンプル弁当_a0020601_131227100.jpg

で、にいにいがゴーヤを弁当に入れろとうるさいので作りました。
今まで家では「おいちくない!」って食べたことないけど(^_^;)
★ゴーヤチャンプル弁当
ゴーヤチャンプル・ちくわベーコン・トマトチーズ・きゅうり
ゴーヤチャンプル弁当_a0020601_13142454.jpg

ちくわにベーコンって聞いたことないけど、酒飲みゆうゆう。の思いつきの一品。酒に合いそうよ。しょっぱくて(笑)
ゴーヤチャンプル弁当_a0020601_13163817.jpg

あと、たまに入れるトマトチーズ。
プチトマトの中身をティースプーンで取り除いてキャンディチーズを入れただけ。
ゴーヤチャンプル弁当_a0020601_13175082.jpg

ちなみに、今まで残していたゴーヤですが、お弁当に入れるとにいにい完食でした♡
by yuyu3711 | 2007-07-06 13:20 | 幼稚園編・お弁当編
<< ヘルペス疑惑中 ハンバーグ弁当 >>