人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

うなぎ巻き弁当

T姉さんに「弁当・・・手がかかっている日とかかってない日の差がすごいよね」と言われ、自分でもそう思っているゆうゆう。です。だってね~弁当を作る日の朝の機嫌による自由気ままなB型なんでね(^^ゞ

そして、よぉ~し頑張るぞ!とはじめたハズが・・・
ごはんの部に力を入れすぎて、おかずの部が手抜きになってしまいました。
★うなぎ巻き弁当
うなぎ巻き(きゅうりバージョン・たまご焼きバージョン)
さけの炭火焼き(冷食)・野菜とベーコンのふっくら巻き揚げ(冷食)・たまご焼き・きゅうり・プチトマト
うなぎ巻き弁当_a0020601_1333797.jpg

うなぎ巻き弁当_a0020601_13331651.jpg

な~んてことしていたら、大きい蚊が台所に!
オスの蚊苦手。そのデカさが怖い(>_<)
大きさが分かるように、にいにいのコップを置いてみました。
うなぎ巻き弁当_a0020601_22239.jpg

からだは蚊そのもの。血は吸わないらしいけど、こんなんに血吸われたら倒れそう。
田舎に来たおかげで初めて見たけど、たまにいるんだよね(ToT)



蚊の雄雌の区別の仕方によると

オスメスの見分け方はよく見ないと難しいのですが、頭の先にある触角で見分けます. 触角に鳥の毛のようなふさふさした羽毛状の毛がはえているのがオスで、メスはあまり毛がはえていません. またメスの方がオスに比べ、少しおなかが出っ張っています.


だそうです。
by yuyu3711 | 2007-06-21 13:39 | 幼稚園編・お弁当編
<< 姫の1歳6ヶ月検診 久しぶりのお弁当 からあげ弁当 >>