人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

にいにい水ぼうそう4日で完治しました

風邪からぜんそくを起こし、姫に水ぼうそうまでもらっていたにいにいですが、3日目には発疹はかさぶたになり、4日目には治っちゃいました。
発疹も顔に少しと首に出ただけ。体はほとんど出ませんでした。

小児科医「予防接種が有効に効いていて軽くすんで良かったですね」
ゆうゆう「あ~そうですか(ーー;)」
7500円もしてかかっちゃね・・・。軽くすんでヨシ!とするしかないのか・・・。先生3000円でいいから返して。

ちなみに、お休みしている間は幼稚園の貸し出し文庫で借りたすうじの絵本がHITしたようで毎日読んでいました。
にいにい水ぼうそう4日で完治しました_a0020601_22502153.jpg

時間,日付,体重,電話,テレビ,車のナンバー,郵便,座席,スポーツ競技の得点など日常ふれる数字の意味を理解する絵本です。

にいにい水ぼうそう4日で完治しました_a0020601_22511752.jpg

ストーリーのあるお話しも読めるようになって、ゆうゆうとしては張り切って読んでいますが、にいにいはやっぱり身近なテーマの絵本の方が好きなようです。

さぁ、明日からまた元気に幼稚園に行きます!
なんだかこの1週間でぐったりしたので、母の為にも幼稚園に行って頂きたいゆうゆうでした(^^ゞ
by yuyu3711 | 2007-06-18 22:54 | 子育て・育児編
<< 姫、トイレを詰まらせる にいにいの水ぼうそう生活3日目 >>