人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

あめごっこ

最近、幼稚園の貸し出し文庫や図書館で【雨】関係の絵本を借りては、にいにいと読んでいますが・・・降りまへんな。うどん王国、水不足の常連県なので、この時期になるとどこの家庭でも水を大切に使うことを教えてるんじゃないかな?

そんななか、こどもちゃれんじほっぷ6月号の「まいにちはっけんえほん」で、あめごっこのお話が載っていました。ちゃれんじえんのほっぷぐみで、小さな紙を雨に見立てて遊ぶ話。
あめごっこ_a0020601_22142590.jpg

にいにい「俺もあめごっこしたい!」
ゆうゆう「えっ・・・ええよ(ーー;)」

宴の後はこんな感じ・・・・もう3日目。
まだ自分で片付けてくれるだけ許せますが、幼稚園に行く前にやられると軽くイラッときてしまう(^_^;)
あめごっこ_a0020601_22164731.jpg

いいんですよ。子どもなんだから。遊びなんだから。
ぷち(1~2歳用)の絵本は全く興味を示さなかった頃に比べれば・・・。ねぇ(ーー;)
by yuyu3711 | 2007-06-07 22:20 | 子育て・育児編
<< 家庭菜園2007 にいにいの腹痛騒動 >>