人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

にいにい幼稚園の初めての保育参観

にいにいの幼稚園、初の保育参観です。
と言っても親も一緒にこいのぼりのペンダントを作ったので保育参加のよう。
兄弟で在園している家庭はおばあちゃんも来てて、不思議に思っていたら、子どもとの共同作業アリなので当然。
2年後に姫も入園すると、うちもおばあちゃん持参で来ないといけないようです。

そして、流れでお弁当の時間も少しみせてもらえることに・・・・。
ひぃぃぃぃ!みんなの前でお弁当開けるの?!(ToT)
それならそうと言ってくれてたら・・・と思っても時すでに遅し。

しかも、にいにいかばんにお弁当入れっぱでロッカーに突っ込んでるし。
もちろんフタを開けると、中はぐちゃぐちゃ。
母ちゃん、それ詰めるのにどれだけ苦労してると思ってんのよ_| ̄|○ おバカ!
グチャグチャになる前のお姿。
にいにい幼稚園の初めての保育参観_a0020601_2035146.jpg

これ正直お箸下手っぴのにいにいには厳しい献立。
★豚のクリーム煮弁当
ピーマンの肉詰め・豚肉のクリーム煮・高野豆腐の卵とじ・サラダ(りんご・きゅうり・水菜・グリンリーフ)・プチトマト
クリーム煮は滑るし、高野豆腐はつかみにくい、サラダのりんごときゅうりは小さく切りすぎてた。
あっ・・・悪りぃ(^_^;)

お弁当を見られたのは恥ずかしかったけど、課題は発見できました。
お箸でつかみやすく達成感が得られるお弁当作り!
で・ででででででででできるかなぁ(ーー;)
by yuyu3711 | 2007-04-24 20:38 | 幼稚園編・お弁当編
<< ささ身のカレーフライ弁当 姫、1歳3ヶ月で指差し >>