人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

幼稚園生活1日目

朝、幼稚園に行くと知ったにいにいは
いやや~!ママとおる(いる)!幼稚園行かない!
と大泣き。名前つけをしている時から気になっている水性マーカーで「幼稚園で先生とお絵かきしようか」とか、今回オーダーで作ったにいにいマークがついたスモッグを「ほら、にいにいマークあるんで。ちょっと着てみようか」とかなだめながら用意してなんとか幼稚園に連れて行きました。

今まで1歳児で行った私立の保育所では大泣きして1週間後には精神的なもので扁桃腺をはらして高熱だしたし、2歳児で行った公立の保育所では3週間かけて1日いるようにしてもらってでも入所して1週間は泣いていたので、今回どうかな~?

不安そうな顔をしているものの、泣かずにバイバイができました。
にいにいの心配をしつつも、久しぶりに拭き掃除をしてました。
だって、にいにい汁なにを出しているのかベタベタするんだもん(^_^;)

慣らし保育中なのでお昼前にお迎えに行くと・・・・・
にいにい「ママ!早いわ!あちょべ(遊べ)んやんか!」
にいにいだけ在園児と全日保育してな(ーー;)
保育所で数時間離れていることを考えてみたら幼稚園の生活なんて、あっという間でにいにいにすると不思議だったみたいです。それに泣くこともなく新しい環境のなかで1人で頑張ったので○としましょう。
by yuyu3711 | 2007-04-11 22:16 | 幼稚園編・お弁当編
<< お庭でごはん にいにい入園式 >>