人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

おちゅなば(お砂場)

家が建った頃から、家に砂場を作ってやりたいと思っていたゆうゆう。
引っ越した頃はバタバタしていて、パパの「作ったらええやん」も私と同じ考えなんだと思っていたら・・・・ちゃうかった_| ̄|○

作ったらええやん勝手に作ってもいいよやった。

そして、ピキーン(╬。_。)
ゆうゆうのどこかでなにかにスイッチが入ってほんまに1人で作りましたがな。
参考にしたのは、さららさんの簡単砂場の作り方です。




①ブロックで仕切って穴には土を入れる。ゆうゆうんちの場合は1辺だけ。
おちゅなば(お砂場)_a0020601_2150492.jpg

②ひたすら掘って土を取り除く。そして1時間半かかってこんだけ。
おちゅなば(お砂場)_a0020601_2151119.jpg

③薄い人工芝にプスプス穴を開けて敷く。
水はけをよくするのが目的なんだけど、透水性のシートが行ったホームセンターで取り扱いがなかったので人工芝で代用。
これが吉と出るか凶と出るかはまだ分からない(^_^;)
おちゅなば(お砂場)_a0020601_2152252.jpg

④買ってきた川砂8袋(2000円弱)を入れる。
おちゅなば(お砂場)_a0020601_21554751.jpg

おちゅなば(お砂場)_a0020601_21592456.jpg

⑤錆びないステンレス製のコレ↓を買って四隅に設置して、片付け用のブルーシートを固定しておしまい。
おちゅなば(お砂場)_a0020601_2159841.jpg


そして遊ぶにいにい。
おちゅなば(お砂場)_a0020601_2211921.jpg

でも問題点発覚!川砂では水をどんどん吸収してしまう!
正直まいっちんぐである。どうしたもんだろな~。

もう少しお勉強しなくてはいけないゆうゆう。でした~。なに?気持ち悪いって。だって、私も砂場作るなんて初めてなんだもの。ごめんね(^^ゞ
by yuyu3711 | 2007-04-05 22:05 | 子育て・育児編
<< にいにいのエプロン Aさんの赤ちゃんに会ってきました >>