人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

息子のホットケーキ作り2

息子のホットケーキ作りでご紹介したとおり、息子のマイブームは卵わり。

昨日の朝、寝坊したのにホットケーキを作ると言うので
ゆうゆう「ごめん。今ホットケーキの粉ないからできんのや」
息子「ないん?ホットケーキの粉買っとってくれる?」
な~んて嘘をついていたら、今朝・・・

息子「ママ!ホットケーキの粉あるやんか!ちゃんこ(3袋)もあるやんか!」
朝から3歳の子どもに怒られた31歳(ーー;)

あきらめて作る前に、まだ寝ていた姫が起きたので迎えに行って戻ると・・・
息子のホットケーキ作り2_a0020601_22371166.jpg

ホットケーキ作りが始まってた;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

牛乳の分量が適当なので生地が重い。
息子のホットケーキ作り2_a0020601_22381030.jpg

そして、今朝は包丁まで取り出し切ってた。
息子のホットケーキ作り2_a0020601_22384085.jpg

ご丁寧に細長く切って手づかみで食べてました。
包丁まで使いたがる子が、姫の真似っこで手づかみ?
それにしても、3歳で包丁って早いよぉ。
ここは子ども用の包丁を買って、きちんとお約束をして使わすべき?

でも過去に何回もダメダメ言って息子のやる気を無くして反省したことが数知れず。
だけど、やっぱり3歳で包丁ってどう考えても早いよなぁ・・・。
by yuyu3711 | 2006-12-20 22:49 | 子育て・育児編
<< 姫、くちびるを奪われる フィンランドから届くサンタさん... >>