人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

息子おむつとれました!

やっとこのタイトルの記事が書ける日がくるとは(ToT)/

トイレトレーニングを始めたのは2歳1ヶ月。
トイレに誘っておしっこできるようになったのが3歳1ヶ月。
そして、事前報告やうんちができるようになったのが3歳4ヶ月。

途中、姫(第2子)の出産で停滞すること8ヶ月。
イライラもしたし、あきらめたりもしました。
だけど、もうおかわりの姫(現在11ヶ月)がいるんだよね(^_^;)
息子おむつとれました!_a0020601_12491518.jpg
姫どうしよっかなぁ~。
正直2歳代のイヤイヤ期のトイレトレーニングはムカつくのでしたくないし。
3歳代になってからの方が話しが早いんだけど。
姫12月生まれだから、幼稚園の入園まで3ヶ月しか猶予がないし。
じゃ、1歳代でやるの?新たな悩みを抱えたゆうゆうなのでした。
by yuyu3711 | 2006-12-07 12:48 | トイレトレーニング編
<< 息子が病院を嫌がった理由 姫、箱入り娘になる >>