人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

息子の新技 ジャー

11ヶ月11キロ。見かけは2歳児の息子。
毎回トイレも一緒に行きます。

うちはトイレの便器と壁が殺人的に狭いので、2歳児並みの息子は、突っかかってました。手を伸ばす先には水を流す取っ手。(で伝わるのかな?)
今までは便器のフタをパカパカするか取っ手に触れるのが精一杯。
たま~に偶然にチョロチョロチョロチョロ・・・・があるくらい。

ついに彼はトイレの水を流すことに成功してしまいました。
それも「大」用です。

我が家は「小」は手前に引き上げ「大」は奥に押し上げで水が流れます。
したがって、押し上げるというアクションをしたばっかりに「大」用の水量が流れてしまいます。
もう、ゆっくり滞在することができなくなりました。
すばやく切り上げないと2回はジャーされます (T^T)

用途があっていれば、それもアリかな?(笑)なんて思いますが、冗談じゃない。
しかーし、息子には伝わらないし、トイレには追いかけてくるし。
ドアを閉めた日にゃ、虐待で通報されるんじゃないかと思うくらい泣くし・・・。
トイレは日頃自由に出入りできないので、おもちゃも効果なし。

新技ジャー返しを考案しなくてはいけなくなりました。
by yuyu3711 | 2004-06-19 11:43 | 子育て・育児編
<< 息子の新技 氷 息子のマイブーム んがっ >>