人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

しましまタウン

パパの休みの平日にしましまタウン広島店に行ってきました。
特に観光の予定もなく、しまじろうに会う為だけに高速を使い瀬戸大橋を渡ってきたのはIN 広島!

しましまタウンって独立した施設なのかと思いきや、ダイヤモンドシティ・ソレイユというショッピングモールの中の一つでした。これがまた、広かった。買い物したくなっちゃうぞ~!って。女心おばちゃん心をそそる感じかな。

まずは腹ごしらえ。せっかくなので広島焼きでしょう。そばデラックスで♡
こりゃ確かに素人ではひっくり返せんわ(^_^;)
しましまタウン_a0020601_1617075.jpg

そして、しましまタウンへ。けっこういい商売してる。1歳からお金とるなんて。
せっかく来たので1日フリーパスにしました。
1歳から就学前までが2000円。保護者1000円。
入ってみると・・・せまっ。フリーパスにしたのはしくじったか・・・。
だけど、定期的にお散歩に出るしまじろうはサービス満点。
しましまタウン_a0020601_16222254.jpg

そして息子はごっこ遊びのできるお店屋さんの虜♡
ここのレジがよくできていて音はなるし、ちゃんとしまじろう銀行のお金が入っていました。
しましまタウン_a0020601_162339100.jpg

もちろん、しまじろうもお客さん。
しましまタウン_a0020601_1624549.jpg

ショーも最前列で見れました。ビバ!平日。
しましまタウン_a0020601_16244279.jpg

あと、しまじろうのうちもありました。
しまじろうって苗字あったんだ!
しましまタウン_a0020601_16252548.jpg

しまじろうの部屋には、こどもちゃれんじのエデュトイがあって
息子「○○(息子)と一緒や~!」
まぁ、そうでしょね(^_^;)
キッチンで息子とごはんを作った理一緒に食べたり、お茶を飲んだりもしました。
これが後でお笑い事件を勃発するともしらずに・・・。
息子は、お店屋さんごっこが気に入って離れないので、たべものクイズのショーも見ました。フリーパスの元を取ってくれるのは嬉しいけど、パパもゆうゆうも飽き飽き。交代でしましまタウンから一時退場して買い物に行きました。
※買い物に行く人が姫を連れて行きます。

子ども服のお店もいっぱい。うどん王国にはないベビーザらスもありました。ブランシェスがちょっとイメージが違ってしまい、いいのはないかな~?と見ていてみつけた3can4on。めっちゃHITです(>_<)
しましまタウン_a0020601_16463583.jpg

うどん王国にお店があるのかも知らないけれど、姫に買っちゃったぁ~。

そして、もうお店ごっこに飽きたパパから「助けて」ってSOSがかかり、再びしましまタウンに戻るとみみりんも散歩してました。
しましまタウン_a0020601_16491584.jpg

パパもリフレッシュし戻ってきた時にお笑い事件勃発。
ゆうゆうは姫のおむつ替えをしていたので現場は見れませんでしたが、
しまじろうがお散歩に出てきた時。
周りのこども達は、お店ごっこの野菜やくだもの・ケーキやアイスをしまじろうにあげて、しまじろうがモグモグと食べてくれるというやりとりをしていたそうです。
息子はなかなかその輪に入れなかったので、考えた!
そして、しまじろうの家に走り、持ってきたのはコップとティーポット。
しまじろうの家なのに不法進入し、強引にお茶をすすめ、大満足だったらしい。
確かに、周りのこども達にはない動きだっただけに、スタッフの方も保護者達も苦笑いだったみたいです。パパが顔を赤くして状況を説明してくれました。
うわっ。そんなおもろいこと見たかったわ( ´^ิ益^ิ`)ノ

夕方、やっとそんな息子をしましまタウンから出し、駐車料金800円。
確かココ4時間無料なんだよね。何時間おったねん。そして、本当にしまじろうに会っただけで広島から帰ってきました。

また、ちまじろう(しまじろう)に会いに行こうな♪

良かったな。しましまタウン満喫できて(^_^;)
姫は遊べるところも少なく、気がついたらパパかゆうゆうの買い物につき合わされ、しましまタウンの写真なんか1枚もないよ・・・・。
by yuyu3711 | 2006-11-19 17:01 | 遊び場編
<< ほんまかぁ~ どんぐり虫が出てくるのを防ぐ方法 >>