人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

姫、7ヶ月になりました

【生活】
起床は7時。
お昼寝は午前中に30分。午後は3時間。
散歩は1時間。
就寝は21時。
夜中の授乳はナシ(現在のところ)

【食生活】
6ヶ月から始めた離乳食。2回食にすすめなくてはいけませんが・・・
面倒くさくて足踏み。
だって、忙しさ倍増だよ(ーー;)
ゆうゆう論ですが、やっぱり冬の生まれの子は損な気がする。
【根拠】
★つわりが夏である(臭わなくてもいいものまで臭う)
★沐浴が湯冷めをしないように必死だから。
★離乳食が夏にかかるから(外出時の持ち運びがBFになる。自分の作ったものを持ち運ぶなんて信用できない・笑)
やっぱり夜に2回食を持ってくるかな?

【発達】
動きとしては、360度回転可。寝返りでだいたいの方向へ移動可。
おしりフリフリで気がついたら、股関節がものすごく柔軟で勝手におすわりしています。
前に倒れるか後ろに倒れるかは運次第です。息子にはない動きでビビり気味です。
君の兄ちゃんはそんなことしなかったよ(ーー;)

人見知り 若干あり。
後追い 機嫌がいい時は離れても大丈夫ですが、ご機嫌ナナメだと離れると怒られる。

好きなアイテムが携帯・カギ・財布になる。
歯は下に2本。頭を出した状態。
大きい哺乳瓶でも持つことができるようになりました。
勝手に飲んでくれるので大変助かる♡

こんな感じで、姫も成長していますが、ますます姫から目が離せなくなるゆうゆうでした。
by yuyu3711 | 2006-07-30 23:39 | 子育て・育児編
<< ひろみちゃんちでおにぎりパーティー 陶工房 黒屋 >>