人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

息子3歳になりました

今日はとてつもなく激しい陣痛に耐えた日から3年がたちました。ベットでのた打ち回って、まさに七転八倒だったなぁ・・・。

ちょっと大人たちの都合で、昨晩、義母(お母様)からのケーキでお祝いしました。
息子3歳になりました_a0020601_830287.jpg

息子、ケーキとろうそくに興奮気味。おいちそう~。
息子3歳になりました_a0020601_8312277.jpg

♪ハッピーバースディ トゥユウ~  ふぅ~っ。
息子3歳になりました_a0020601_8322643.jpg

息子「もう1回、アッピバースディちゅる!」
アンコールにこたえて、もう1回。

・・・・・・・・20分ぐらい繰り返して、生クリームも溶け気味。
最終的には、息子歌えるようになりました。
♪アッピバースディ ユウユウ~ 
 アッピバースディ ユウユウ~
 アッピバースディ ○○(息子)くぅ~ん
 アッピバースディ ユウユウ~

長いよぉ・・・_| ̄|○

そして、義母(お母様)からのプレゼント。
トミカトミカタウンの消防署。
※トミカはついてないよ。
息子3歳になりました_a0020601_8404875.jpg

郵便局も持っていて、地味に遊ぶのでゆうゆうがリクエストしました。
サイレンも鳴るし、シャッターも開閉できます。
あと、ボタンを押すと床が上がって、建物の中から車がぴゅ~っと出てきます。

パパとゆうゆうからはLEGOデュプロ基本セット みどりのバケツにしました。
息子3歳になりました_a0020601_8553629.jpg
だけど、まだ息子には渡してません。
保育所でもお誕生会あるし、もらい慣れしそうで・・・なんとなく。消防署である程度、遊びきったら渡すつもりです。

LEGOもブロックのサイズでパパとかなりもめました。
息子であれば、1段階上の小さいブロックでも問題ありませんが、やっぱり姫の誤飲の可能性を考えると、ゆうゆうは首を縦にはふれませんでした。
だけど、指先を使うおもちゃは今の息子には必要だし、いろいろなモノを作って想像力も育てて欲しいところ。
結局、間をとって姫も一緒に遊べるサイズになりました。
本当は今日にでも渡して、喜ぶ顔が見たいなぁ~。
by yuyu3711 | 2006-07-11 08:57 | 子育て・育児編
<< 豆腐のすり流し ゆうゆうの野望 4歳のバースデ... >>