人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

またまた友達に赤ちゃんが誕生しました

先月に続き、また友達が出産しました。
彼女は陣痛が始まってから2時間50分。分娩室に入って5分、いきむこと3回で産んだ強者である。初産を超安産で飾ったのである。

いつ見ても新生児室の赤ちゃん達はかわいいですね (*^^*)
またまた友達に赤ちゃんが誕生しました_a0020601_223659.jpg

ここの産院は妊婦様病院で、ちょっと憧れます。
2人目は、50万のスイート なんて夢ですね。
産院なのにスイート。ホテルか!
和室があって、家族の分の食事もついているそうです。

彼女は、病院の用意したタオル地にネーム入りのスリッパを履いていました。
授乳の時は少々荷物が必要なんです。その荷物を入れるサテンのポーチも病院が用意してくれます。(たぶん、退院時にはもらえるんじゃないかな)
さらに、フランス料理が1日出るそうです。
食堂をのぞくと、いすは円坐になっていて、さすが!
(切開すると痛くて普通の椅子には座れませんからね)
個室にはトイレ・バス完備。
浴槽には詮はありませんけどね。
(産後1ヶ月はシャワーのみ。1ヶ月検診で先生のOKがもらえて、はじめて湯船につかれるのです)

でも、少々値がはります。
私が出産した産院とは少し違いますね。また、そのうち書く出産編で詳しく書こうと思います。
すっかり、妊婦様病院で話がそれましたが、超安産妊婦の友よ、おめでとう。そして、お疲れさまでした。これから、育児頑張ろな。
by yuyu3711 | 2004-06-04 22:38 | やさぐれ日記編
<< 菖蒲園に行ってきました 2003年戌の日 >>