人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

我が家の鬼教官

息子は助手席でジュニアシートを使っています。
最近、運転に口を挟むようになりました。
これがまた、厳しい。ときドラのイケメン教官みたいにやさしくないです。

まず、運転席に座ると「(シート)ベルト!」
たまに方向も指示します。「右、曲がって!」
※ちなみに、息子なぜか左右の区別がついているので、逆に曲がると怒られます。
トンネルに入ると「ライト!」
トンネルから出ると「(ライト)消ちて!(消して)」
そして、きわめつけは片手運転は絶対に許されない。
「ハンドル(両手で)持って!」

うるさいわ。自分はジュニアシートに座ってるだけで、シートベルトせん(しない)くせに(-_-)
ゆうゆう「(シート)ベルトして」
息子「イヤー!」
ゆうゆう「じゃ、ママもせん(しない)」
息子「ベルト!ベルト!ベルト!ベルトちて!

うちの鬼教官、自分勝手です。
お願いです。誰かなんとかして下さい<(_ _)>
by yuyu3711 | 2006-06-30 13:05 | 子育て・育児編
<< にんじんペースト 森永 家族DEハッピープレゼント >>