人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

お別れ遠足

引っ越し直後に、保育所で子ども達だけのお別れ遠足がありました。
お別れ遠足って・・・なんだか寂しい響きです。
実際、息子は引越しで4月から保育所が変わるわけですから。

9月から通い始めた保育所。
はじめの1ヶ月は、毎朝大泣きでした。
だんだん、お友達も増え、ことばも増えました。
同じ組のお友達が、息子の名前を呼んでくれて嬉しかったことや、ゆうゆうの顔を見て「○○(息子)くんのお母さんだ!」と言ってくれて驚いたり。
初めての運動会じゃ、ピクリとも動かなかったり。
クリスマス会で微妙に踊っている息子を見て泣きそうになったり。
いろんなことを思い出します。

息子の思い出に一役買うぞ~!(気持ち的には)
のハズでしたが現実は、見事な冷凍食品弁当(^^ゞ
お別れ遠足_a0020601_22493450.jpg

題して「夢みるうさぎちゃん」です。
かまぼこで作ったうさぎちゃんが、チーズのお月様を眺めています(笑)
オムレツも唐揚げも冷凍食品。焼いたのはウィンナーぐらい・・・。

ゆうゆう「今日の遠足、楽しかった?」
息子「食べた」「お弁当、食べた」
食べたことしか言わへん(言わない)のかよ(ーー;)
そして、そ~れ そ~れ バケツンサンバ~♪と歌っていました。

なんでまた、今さらマツケンサンバ?
しかも、微妙に歌詞間違ってるし・・・。
なんだか分からないけれど、遠足楽しめたようです(^_^;)
by yuyu3711 | 2006-03-05 22:57 | 保育所編
<< アンパンマン ブランコパークDX OH!くんの木ホルダー >>