人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

ニュートラ 適正・適職診断

(・(x)・)さんのニュートラ!にTBです。
働くことを考える 現状に満足しない若者を応援するサイトニュートラ
妙な髪形のお兄さんがレッツトライ!って言ってくれたから、やってみましたよ。
の一文に惹かれ、ゆうゆうもやってみました。

ゆうゆうの特に向いている職業は、おもしろいくらい無縁です(^_^;)
医師や医療関係の技師、研究者、学芸員、マスコミなら報道関係、裁判官や検察官、弁護士、金融関係ならアナリスト、ファンド・マネージャー、翻訳家、国家公務員、コンピュータのソフト開発など

でも、言いたいことをはっきり言うタイプとか、「まぁまぁ、いいじゃないか」と言われるのが絶対に許せないタイプというところには納得。
というか、「まぁまぁ、ことを荒立てるな」と言われ、ブチ切れた経験ありです(^_^;)

妙な髪形のお兄さんにレッツトライ!と言われ、50の質問に答えてみたいあなた!
適正・適職診断をポチッとな。



どんな仕事でもこなせるリーダータイプ
人に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進めるリーダータイプです。
あなた本人の好みは別として、職種、分野を問いませんが、ステージは大きいほうがいいでしょう。人情や人間関係だけで成り立っている仕事は避けた方がいいでしょう。
せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しい分野の仕事、論理的な仕事、自分で考えたり、企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。自信をもって進んでください。

かなりクールなキャリア・タイプ
自分の主義、主張をしっかりもったクールなタイプ。
考え方はポジティヴでいつも前向きですが、白黒決着を付けないと気が済まないので、結果として周囲に対する配慮に欠ける傾向があります。
テキパキと仕事ができ、言いたいこともはっきり言うので周囲はあなたを認めざるを得ません。
論理的な上司からは強く信頼されますが、同僚や部下、後輩からは孤立する傾向があります。人間関係ではどうしても論理優先、合理主義になりがちで、それが通る環境では大成功をおさめますが、人情がからむ世界ではあなたの個性が活かせません。
「まぁまぁ、いいじゃないか」と言われるのが絶対に許せないタイプです。
社会に出るとわりと目立つタイプですから、一部の人達からイジメられることも。
それはほとんどねたみから来るものですから、あなたも気にしないでしょう。
でも、いつもがんばり過ぎる傾向がありますから、時には家族や親しい友人に弱音を吐いてもいいんですよ。
by yuyu3711 | 2005-11-22 09:44 | やさぐれ日記編
<< もしや面食いですか? ゆうゆうのおなかの中身はなんだろな? >>