人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

インフルエンザ接種計画

今年も家族でインフルエンザ接種を考えているゆうゆうです。
去年は不納得なパパに接種させるのに時間がかかり、最終的に12月末でもワクチンの残っていたヤブ医者で受けさせました。
今年はおとなしく接種するそうです(転職をして体調が悪いと仕事にならないから)

ゆうゆうは妊婦って接種できるの?
疑問だったので産婦人科へ問い合わせたところ、15~16週以降であればOK だそうです。
んじゃ、ゆうゆうも受けよっと♪






息子はすでに小児科で予約済みですが、大人はどうしようかな?
基本的に安いとこがいいし。注射するだけだし。
と思っていたら、ゆうゆうの通う産婦人科のある病院には内科もあるんで、ついでに聞いてみたところ、1回2000円!
*まだ今年の価格は決まってないそうですが、だいたい2000円になるらしい。
ついでに、息子も接種できるか聞くとこれまたOK。子どもも1回2000円(予定)
んん~小児科だと1回2600円。
自分らはどーでもええけど、子供はかかりつけの小児科がいいかな~。
でも、小学校の時って体育館で知らない先生が注射してたしな・・・。
赤ちゃんならまだしも、もう兄ちゃんになるし・・・(勝手な大人の解釈)
ゆうゆう「すいません。子ども2歳も予約します」
と言ってしまいました(^_^;)

2回分で1200円違うのって大きいもんね♪
それでも、大人2人分4000円+息子2回分4000円=8000円か・・・。
(大人も2回した方がいいと言ってましたが1回で十分っす)
by yuyu3711 | 2005-10-18 15:58 | やさぐれ日記編
<< 旬物語 くらや 遊食房屋 >>