人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

ちっちゃなしゃしんえほん くだもの

毎日、息子がこどもちゃれんじ10月号の絵本を開き
ちっちゃなしゃしんえほん くだもの_a0020601_14585930.jpg

「ご(りんご)」「ばーなな」「ぶどお(ぶどう)」「パーン」なんて言うものだから
本屋でポプラ社ちっちゃなしゃしんえほん くだもの450円を買っちゃいました。
ちっちゃなしゃしんえほん くだもの_a0020601_1514767.jpg

ちっちゃなしゃしんえほん くだもの_a0020601_1515658.jpg

1ページに写真がデカデカ載っています。
2歳児の読む絵本じゃないかもしれないけど、
うちの息子のことばの発達には合ってるから、まぁいっか。
知っているくだものにしか反応しませんが、指差しながら名前を言ったり、「○○はどれ?」と聞くと指を差して教えてくれます(*^_^*)
だって、家の冷蔵庫にはアボカドとかパッションフルーツとか入ってないもん。

ちなみに同シリーズには「たったよ たった」があり、表紙はもちろんレッサーパンダの風太くんでした。時代ですわぁ~。
関係ないけど、こちらはハローキティ レッサーパンダ変身立ちぬいぐるみ。2310円。
これも時代かなぁ~。
ちっちゃなしゃしんえほん くだもの_a0020601_15262659.jpg

by yuyu3711 | 2005-10-08 15:12 | 子育て・育児編
<< 御馳走倶楽部 BEAMY たまごクラブ11月号の予告 >>