人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

三輪車

保育所の休みには実家に行き、実母(ババ)に息子を押し付けているゆうゆうです。

実母(ババ)が、「ゆうゆう~ちょっと組立て!」と叫ぶ時は、なにかを買ってきた時。
なに買ってきたんや?
よく棚とか組み立てさせられるので、しぶしぶ玄関に行くと
箱に入っていたのは三輪車!
三輪車って組み立てるもんやったんや(ーー;)
店頭でポンと買うもんかと思ってましたわ。
そしてできあがった息子の愛車。
三輪車_a0020601_7293550.jpg

後ろに押す棒がついていますが、微妙に前かがみになるので、ゆうゆうは妊婦なのでパス。足置きもちゃんとありますが、息子はペダルに足が届くので、上げています。

実母(ババ)も押して楽しそう。
息子も行動範囲が広がって楽しそう。
まだ、ペダルのこぎ方は分かっていないので、ペダルが回転するから足も回転するといった感じです。

日頃、実母(ババ)は「本人が欲しがっていないのに、むやみにに物を買い与えてはいけない!」と言っていますが、なんでもないのに三輪車を買ってきているのは実母(ババ)の方ですから。恐るべし初孫パワー!(^_^;)
by yuyu3711 | 2005-09-23 07:39 | 子育て・育児編
<< お赤飯 育児日記 >>