人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

入所準備

来月から息子には保育所に行ってもらうことにしました。
なんとかギプスも外れたし、腰痛妊婦には、やんちゃなBIGサイズの息子の世話が厳しくなってきたから。

市に問い合わせをしたところ、産前三ヵ月産後三ヵ月受け入れしてくれるそうです。
予定日は12月なので規則では10月の入所ですが、泣きついてお願いしたわけです(・_・)ゞ
ただ、子育て支援センターが併設されている第一希望には入れませんでした。

~準備物~
◆ファスナー付きのかばん
◆おしりふきor布おむつ(うんちした時用)
◆布パンツ(お昼寝以外着用)
◆着替え
◆水筒
◆タオル
◆雑巾

今のところはこれでいいらしいです。慣れてきたらお昼寝布団とパジャマがいるもよう。
完全給食なのでスプーンやフォークもいらないし。

とりあえずは布パンツを買わなくては!2歳児になると布パンだなんて、やっぱり保育所は早いですね。
腰痛につわりにギプスで全く進んでいなかったトイレトレーニング。
息子には申し訳ないですf^^;
by yuyu3711 | 2005-08-30 14:05 | 保育所編
<< 保育所デビュー こどもちゃれんじ ぷち9月号 >>