ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

今治観光物産館 お菓子なバリィさん7(サブレ・オリジナルキャンディー・塩あめ)

大島を出たあと、バリィさんの聖地【今治市】を堪能するのだ!
まず、やってきたのは今治観光物産館です。

バリラーの神と言っても過言ではない、ゆんきちさんの今治観光物産館のバリィさんを見てから、どれだけこの日を心待ちにしていたことか?!
※リンク先のゆんきちさんとは訪問時期に時差がありますので、内容・取り扱い商品の有無などご了承ください。

入口を入るとすぐ期間限定のグランプリバージョンのバリィさん。大きい。
a0020601_178342.jpg

入って右手には通常入口正面にいるバリィさん。
a0020601_1784097.jpg

売り場の半分がバリィさんグッズ。幸せ♡

★バリィさんサブレ
a0020601_17102737.jpg

カラープリントのバリィさん。
a0020601_17114737.jpg

★えひめオリジナルキャンディー
めっちゃ小さいバリィさんとみきゃん。
カリポリして食べやすくて、いよかん風味が好き。
a0020601_17134394.jpg

アラフォーにはこの小さい字が読めないけど、たぶん袋のコレだろう(笑)

★バリィさんの塩あめ
暑いし汗かくし、車で即効食べながら移動してました。
ほどよい塩分がありがたい(>_<)
a0020601_17171850.jpg

★バリィさんのみかんジュース
すっごく濃い!
これがみかん県で当たり前のオレンジジュースなら、日頃私が飲んでいるのはなんなんだ!ってぐらい濃厚でおいしいです。
風邪ひいてもビタミンで勝てそう。
a0020601_17284767.jpg

a0020601_17292643.jpg

ここからはグッズです。
★ミニハンカチ
大人も使える落ち着いたデザインに一目ぼ惚れ。
モフモフして肌触りもいいです。
a0020601_17185877.jpg

★木のうちわ
ヒノキの香りがほんのりして落ち着きます。
うちわ自体は薄く軽いです。
兄ちゃんの雑な扱いには割られそうなので絶対に触らせません。
a0020601_17224521.jpg

★バリィさんピンズ
これは今造と来島海峡と今治城と3種類あって、今治城をチョイス。
帰ってかばんにつけてみたら、存在感もあってめっちゃかわいい。
次は残り2種類もGETしたいです。
a0020601_17242944.jpg


今治物産館には色ちがいのぷっちーふがありました。
ゆんきちさんの記事にも書いていましたが、ぷっちーふのスペアにも感動しました。
そして、まだまだ今治のバリィさんめぐりはつづくよ。
[PR]
by yuyu3711 | 2013-05-30 17:38 | やさぐれ日記編
<< 今治駅でバリィさん(くつした・... バラ祭りよしうみ2013 >>