人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

よいこのこうや豆腐

高野豆腐ってどーしてもうまく使いきれないゆうゆうです。
そこで、みすずのアンパンマンシリーズ よい子のこうや豆腐を買ってみました。
よいこのこうや豆腐_a0020601_15164846.jpg

国産大豆使用・天然だし付き・カルシウムたっぷり
の文字にやられました。

作り方は超簡単!
粉末だしをお湯でといて、湯もどしをせずそのまま高野豆腐を入れチンするだけ!
もしくはお鍋で火にかけるだけ!
よいこのこうや豆腐_a0020601_15203545.jpg

できあがりもかわいい。

だしもおいしかったんですけど、息子は舌ざわりにべ~って出されました。
でも、大人のちょっと一品には大活躍です。
いつも、一度使ってそのまま忘れてしまうぐらいなら、アンパンでかわいく一口サイズな方がゆうゆうにはあっているようです(^^ゞ
by yuyu3711 | 2005-03-18 15:27 | やさぐれ日記編
<< 1歳8ヶ月のマイブーム すきま ゆうゆうのハマりもの 響鬼 >>