人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

おふバーグ

最近のマイブームのおふバーグ♪
ゆうゆう、基本的に普通のハンバーグを作りません。
パパには「息子が将来、なんでもやしが入ってないの?とか豆腐が入ってないの?とか外で言ったらどーするんだ?」だの「本物のハンバーグを食べた時、ショックを受けたらどーするんだ?」って言われています。
そんなパパにも「たまにはジューシーなハンバーグを食べたい」と言われます。
どーゆう意味やねん(ーー;)
そんなパパもあざむけるおふバーグ
ちょっと、肉が足りなさそう・・・・と言う時にも大活躍します。

息子にもおすそわけ♪
おふバーグ_a0020601_1449586.jpg





①おふをビニール袋に入れて棒でたたきます。
ゆうゆうは手でパリパリ割って荒めが好みです。
これパン粉じゃないですよ。
おふバーグ_a0020601_1443816.jpg

②くだいたおふに牛乳を適量入れます。
この料理の唯一のポイント。はじめに入れるのは必ず牛乳です。
なぜならば、おふはドロドロした卵を吸収しないからです。
おふバーグ_a0020601_145215100.jpg

③卵1個を加えて混ぜます。
おふバーグ_a0020601_1447951.jpg

④ミンチ肉を加え普通のハンバーグの要領でこね、お好みの具材を入れたり味付けをします。
おふバーグ_a0020601_1447568.jpg

⑤あとは焼くだけぇ~。
おふバーグ_a0020601_1449189.jpg


パパはおふが入っているなんて気づきません(^^)ぬははは~!
by yuyu3711 | 2005-03-10 14:55 | 手抜きレシピ編
<< 三十路デビュー シーモで一(はじめ)をもらいに... >>