ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

日の出製麺所

知る人ぞ知る名店の日の出製麺所。ゆうゆう行ってことがなかったので、超楽しみで行ってきました。

営業時間は11時半~12時半の1時間のみ。
駐車場が狭いのですが、満車状態。
有名店にもなると県外ナンバーの車も珍しくありません。
a0020601_20224789.jpg

席について注文。席数も少ないので合席。
麺の熱さ(熱い・ぬるい・冷たい)と麺の量(大・中・小)を言うと、器に麺だけ入って登場。
ポットに熱い汁が入っているので、セルフで入れます。
ねぎはテーブルの上にラップで包まれているので、ラップを外しキッチンばさみで好きなだけ切ります。
ちくわの天ぷらもテーブル上にあるので、入れちゃいました。
a0020601_2026301.jpg

かけ小100円ちくわ50円。これで150円♪安っ。うまっ。
a0020601_20274243.jpg

帰りに申告清算してごちそうさまです。

ちょっと良かったのが、県外からきたカップル。関西弁だったので。
うわ(>_<)ヤイコと一緒や!(単純田舎者なので)
関西弁っていいですよね。なんかかわいいし。
ゆうゆう、生の「~してはる」に感動してました(^^ゞ
県外の人から見ると、セルフのうどん屋。
特に製麺所ってすっごく新鮮で刺激的なんですね。
そう言えば、うどん一般店に必ずおでんが置いてあるのも、うどん王国だけなんだとか。
小さい時から、おでんはうどん屋で食べる物って思い込んでいただけにショックを受けたなぁ~。ビバ!うどん!頑張れ!うどん王国(>_<)
[PR]
by yuyu3711 | 2005-03-04 20:43 | うどん屋編
<< おひげが1本生えました 豆腐とにらの卵とじ >>